075397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ヘルシオ 成長日記

PR

Calendar

Recent Posts

全280件 (280件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 28 >

2008年03月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


いつものカレーとタコライス。 の日記デス。



ヘルシオ成長日記は、お写真がUPできなくなりました。
今後は、ヘルシオ成長日記 2。をよろしくお願い致します。






Last updated  2008年03月31日 11時46分21秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年02月05日
カテゴリ:neco_病
40日間の休職 も終わって、今は普通に出勤しています。

でもでも、やっぱり めまいは完治などしないので、
日によって程度は違うけど、くるくるめまいはしています。


neco ままが、こんなの見つけたの!



めまいがヘルペスのお薬で治るかもしれないよ!って、neco に くれたの。


あっという間に読破。

このしちのへ内科医院 のHPも読破。



すぐにでも札幌に行きたくなっちゃったけど、、、ムリだぁ。。。


でもね、めまいはホントにつらいんだよぉ 涙ぽろり
絶対絶対 体験者にしか分からないと思うの。

めまいのせいで電車に乗るのもコワイんだぁ。。。先週も倒れたし。。

どうしても この治療を試したいのぉ!!!!!



で、この本を持って、HPを印刷して、会社の近くのお医者さん(内科)に飛び込みました。



いっぱいいっぱい力説して、お薬を出してもらえました☆☆☆

zobi.jpg (見づらいみたい。。)

保険がきかないので、お薬と診察で合計5万円超でした。

治るなら5万円くらい安いもん・・・・・。

でもイタイ 雫  ぐすっ 涙ぽろり



このお薬を2週間飲み続けるんだぁ♪

治りますように 赤ハート






Last updated  2008年02月05日 15時05分54秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年01月07日
しばらく スープで夜ごはん。をしてたのに、
ここ2日間は スープで朝ごはん。になりました。


今日は、白菜とカニの白湯スープ と お赤飯デス。

080107_1.JPG080107_2.JPG

昨日は、お野菜たっぷりの鶏がらスープ。)


お赤飯は 昨日作ったの。

いつもと同じ手順で作ったのですが、、、いちお載せてみました。


ささげを30分 茹でて(neco は小豆じゃなくて ささげを使うの。)、

080107_3.JPG080107_4.JPG

(ずいぶん色が出るもんだ。。。 いつも感心しちゃいます。)

お豆 と 汁に分けます。

080107_5.JPG

もち米を煮汁につけて1時間放置。

080107_6.JPG

(このスキにぷりん のお散歩♪♪♪)

1時間後、お豆を乗せて

080107_7.JPG

お赤飯メニューで チン!

(蒸らして) 完成☆

080107_8.JPG

今は darling とは、朝しか一緒にゴハン食べられないの。

つまんないなぁ。。。






Last updated  2008年01月07日 11時23分40秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年01月06日
darling には、お正月休みも 土日のお休みもないのですね。。。
かわいそぉだなぁ。。。

毎日 早起きの neco も褒めてもらいたいなぁ。
neco 、褒められて伸びるタイプ♪


昨日、朝こそお野菜を! と気付きました。

ということで、朝から お野菜たっぷりスープ作っちゃいました☆

080106_1.JPG

darling は、起きると言った時間に起こしても 絶対起きないの。

とっても疲れてるから しょうがないなぁ。。と思うんだけどね、、、

ホントにちゃんと起きる時間を教えておいてくれれば
neco は もっとたくさん寝ていられるのに・・・。 って思っちゃうんだなぁ。

(だって neco・・・ のんびりできる休職中 雫



本日の neco の お昼&夜ごはんは、ひき肉キャベツカレーに決定!

具を炒めて ルゥを入れて フタをして、ヘルシオに投入。

080106_2.JPG080106_3.JPG080106_4.JPG080106_5.JPG

夕食メニュー チン!

完成☆

080106_6.JPG


neco のスキな、市販のカレールゥは



ゴールデンカレーの中辛です☆


2008年が始まってから、スーパーでお買い物したかなぁ???


ぷりん がどんどん成長してるみたい☆

080105_p.JPG






Last updated  2008年01月06日 17時28分00秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年01月05日
カテゴリ:ヘルシオ_豚肉
最近の darling は、朝ごはんしか おうちで食べられません。

お昼 と 夜ごはんは、ホカ弁とか牛丼とか、、、そんな感じなんだって。



neco やる気になりましたっ!

土曜日だというのに 今日も普通にご出勤の darling。



ハンバーグを作ってあげちゃいますっ!

(かなり眠い・・・。 お水で お顔を洗って目を覚ますのデス。)

たまねぎをみじん切りして バターを乗せて、

080105_1.JPG

ラップをして レンジ 1000W 1分 チン!


取り出して、水気を切ります。

080105_2.JPG

ハンバーグの具を全部 合体。

080105_3.JPG

ホントはね、具を 時間差でコネコネしたいんだけどさ、、、
朝っぱらから そんなことは できないのですぅ。


お弁当に入れるようなミニサイズに丸めて、並べます。

080105_4.JPG

ハンバーグ を選んで、チン!

待ってる間に ソース作り。

砂糖、醤油、中濃ソース、ケチャップを煮立てて ハンバーグを待ち受けます。


焼けた☆

080105_5.JPG 080105_6.JPG

肉汁たっぷり♪♪♪

肉汁ごと、ソースの中にハンバーグを投入。

080105_7.JPG

ちょぴっと 煮込んで 完成デス☆


玄米ゴハン と ハンバーグで朝ごはん。

080105_8.JPG

(いつものことですが、ヘルシオで焼くハンバーグの焼き加減 スキ☆☆☆)



んとんと、、、ハンバーグ以外は 何も作ってなかった・・・。

ぅぅぅ。。。
外食続きの darling に必要なのは 肉じゃなくてお野菜だった・・・。

ぅぅぅ。。。 間違えた。






Last updated  2008年01月05日 09時50分55秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年01月04日
カテゴリ:neco_darling
元旦は、実家でのーんびりでした♪

お雑煮おいち ☆  オセチおいち ☆

実家ごはん だーーいスキ 赤ハート赤ハート赤ハート



darling は、お正月の2日からお仕事デス 雫

結局、、、年末からお仕事が片付いてないのですね。。。 ひぇ ショック



neco は、ぷりん と2人でお正月気分デス。

080104_1.JPG


1人で夜ごはん。は、やっぱりとっても楽チンです。 (寂しいけどね。。。)

080104_2.JPG 080104_3.JPG 080104_4.JPG

お鍋 と 炊飯ジャーを駆使して

080104_5.JPG

炊き込みご飯☆

(これなら darling の 夜食 & 朝食 に使えるなぁ♪♪♪)


うどんが 半玉だけ残ってたので、

080104_6.JPG

焼きうどん☆

(ほんのちょっぴり揚げ玉があったから、かけてみたの。)
(不思議な味になった・・・。)



2008年 初ヘルシオ。

豚肉、たまねぎ、にんじんを入れて、生姜焼きの調味料を入れて混ぜ混ぜ。

080104_7.JPG

蒸し(強)12分 チン!

生姜焼き丼。

080104_8.JPG

レタスも敷いて、モリモリ食べま~す。

んーっと・・・生姜をおろしすぎました。。 カラッ 雫



うーむ。。。

darling とごはんが食べたいなぁ。

ヘルシオの腕が落ちてゆくぅ。。。。。






Last updated  2008年01月04日 20時11分12秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年12月28日
カテゴリ:neco_darling
21日の金曜日から、恐ろしい勤務状況を強いられてる darling。



気がついたら 終電がなくなってて、、、neco 車でぶーんとお迎え。とか

徹夜でお仕事して、、、1,2時間仮眠しに帰ってきて またお仕事。とか・・・。



この8日間、まともに darling と逢えません。。。 うぇーん 雫

darling の身体 心配だ。。。


neco の1人で夜ごはん。
8日も続くので、だんだん慣れてきました。


柚子胡椒パスタとか

071228_1.JPG

麻婆豆腐丼とか

071228_2.JPG

豚マヨ照り焼き丼とか。。。

071228_3.JPG


毎日 てきとーな感じ。

楽チン♪ でも、、つまんないの。。。


象さんとじゃれてるぷりん

071228_p.JPG

クリスマスの3連休は、ぷりんがいてくれてよかったぁダブルハート

寂しくって しょんぼりです。



お正月は darling と一緒にゴハンを食べたいな☆

のんびり 笑顔で過ごすんだぁ♪

楽しみなのだ♪♪♪






Last updated  2007年12月28日 20時21分40秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年12月24日
neco の夜ごはん。



チャルメラ☆"


クリスマスイブなんだけど、、、あは。

1人分のごはん作るの めんどくさいんだもーーん♪



冷蔵庫に大豆のお豆が残っているの。

この前 作ったばっかりだけど、、、
終電で帰ってくる darling に、チリビーンズを作っちゃいましょっと。



この前 と同じ手順で作って

071224_11.JPG071224_12.JPG071224_13.JPG071224_14.JPG
071224_15.JPG071224_16.JPG071224_17.JPG

完成☆


071224_18.JPG

煮込みは ヘルシオがやってくれるので、
neco のお仕事は 後片付けを含めても 15分くらいかなぁ。

楽ちんちん☆


これで 「小腹が減ったぁ」 って言われても だいじょーーーぶ☆






Last updated  2007年12月24日 21時47分53秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:ヘルシオ_お菓子
仕事が火をふいた~!! と騒いでいた darling は、3連休も休みなくご出勤・・・。

ほぇ?? 年末までお休みなし???
かわいそぉだぁぁぁ 雫雫雫


朝から普通にご出勤してるので、neco も毎日6:30起床。

朝ごはん作ってあげたいんだもーん♪ (でも ちょぴっと ねむ。。。)


今日は きらきら クリスマスイブ きらきら

いつもは darling と車でぶーーん♪って
ケーキを買いに行くんだけど、今年はきっとムリだなぁ。

だってだって、、、毎日 終電帰りなんですものぉ ショック


こーなったら neco がアップルパイを焼いちゃうんだぁ☆☆☆

前回より大きいの作るんだっ☆


りんごを切って塩水につけます。

071224_1.JPG

(量が多すぎなのかしら・・・。 ちゃんとお水につかってないみたい。)


りんごの水気を切って、お砂糖とレモン汁を混ぜ混ぜします。

071224_2.JPG

レンジ 1000W 7分 チン!


あれれ?? あまり変化が見られない。。

071224_3.JPG

前回と全然違うぞ???


すごーくイヤな予感がするので、正式な耐熱容器に移して、

レンジ 1000W 5分チン!

071224_4.JPG

いい感じかなぁ♪

具ができた☆

パイ生地の上に乗せちゃいます。

071224_5.JPG

071224_6.JPG

りんごがたーっぷり ダブルハート

この前は、darling から具が少ない! と苦情を頂いたので、今回はいっぱい作ったの。

これなら大丈夫でしょぉ!


切れ目を入れたパイ生地を乗せて、生地のまわりをフォークで閉じて、
表面に、ドリュール(?)を塗りました。

071224_7.JPG

焼くのです。

オーブン 200℃ 15分 + 160℃ 15分。

チン!

完成☆

071224_8.JPG

表面に アンズジャムとラム酒を 混ぜ混ぜしたブツを塗りました。

角度を変えて アップ撮り♪

071224_9.JPG

成功したかなぁ。
darling びっくり喜んでくれるかなぁ。
早く帰ってこないかなぁ。。。


ちょぴっとでも darling の疲れがとれたら嬉しいなっ☆☆☆



お昼寝中のぷりん

071224_p.JPG

今日は 一緒に毛布をかぶって くぅくぅ お昼寝したの。

neco だけ、ちょっと早起きして アップルパイ作りをしたんだぁ☆

早く darling と くぅくぅ したいなぁ。。。






Last updated  2007年12月24日 19時14分41秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年12月21日
すっごく久しぶりの スープで夜ごはん。

今日は お野菜たっぷりのコンソメスープです。

071221_1.JPG

簡単 ☆ 簡単 ☆


これだけじゃ darling おなかすいちゃうだろーなぁ。。。と

チリビーンズも作りましたぁ♪



オリーブオイルで ローリエの葉っぱ と にんにく と 赤唐辛子を熱して

たまねぎ、ソーセージ、豚挽き肉を入れて、

お豆、トマト缶、コンソメを追加して


071221_2.JPG071221_3.JPG071221_4.JPG

フタをして ヘルシオへ投入。

煮込み 15分 チン!


ちらっとリビングを見てみたら、ぷりんがくつろいでました ダブルハート

071221_p.JPG

なんて かわいいのだぁああ。

今日のぷりんは お医者さまに行ったので、疲れているご様子。



ヘルシオのお仕事が完了。

ケチャップ、ウスターソース、チリパウダー、乾燥バジルなどなどを追加して 完成☆

071221_5.JPG

辛くって おいち☆


darling はまだお仕事から帰ってきてないんだぁ。。
先に食べちゃった。

1人で食べるのってね、なんか餌を食べてるみたい。 ちょっと寂し。



なんかね、問題発生!!!とやらで 昨日もとっても遅かったの。。。

昼間はね、えらいことになってるぅ!!ということで
3連休も出勤だという 衝撃的なご連絡をいただいたの。。。

ぅぅ。。。

darling かわいそぉ 雫

3連休は、がんばって 美味しいごはんを作って 元気出してもらおーっと☆






Last updated  2007年12月21日 22時38分19秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全280件 (280件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 28 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.