157174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘルシオ 成長日記

ヘルシオ 成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

2007年12月24日
XML
カテゴリ:ヘルシオ_お菓子
仕事が火をふいた~!! と騒いでいた darling は、3連休も休みなくご出勤・・・。

ほぇ?? 年末までお休みなし???
かわいそぉだぁぁぁ 雫雫雫


朝から普通にご出勤してるので、neco も毎日6:30起床。

朝ごはん作ってあげたいんだもーん♪ (でも ちょぴっと ねむ。。。)


今日は きらきら クリスマスイブ きらきら

いつもは darling と車でぶーーん♪って
ケーキを買いに行くんだけど、今年はきっとムリだなぁ。

だってだって、、、毎日 終電帰りなんですものぉ ショック


こーなったら neco がアップルパイを焼いちゃうんだぁ☆☆☆

前回より大きいの作るんだっ☆


りんごを切って塩水につけます。

071224_1.JPG

(量が多すぎなのかしら・・・。 ちゃんとお水につかってないみたい。)


りんごの水気を切って、お砂糖とレモン汁を混ぜ混ぜします。

071224_2.JPG

レンジ 1000W 7分 チン!


あれれ?? あまり変化が見られない。。

071224_3.JPG

前回と全然違うぞ???


すごーくイヤな予感がするので、正式な耐熱容器に移して、

レンジ 1000W 5分チン!

071224_4.JPG

いい感じかなぁ♪

具ができた☆

パイ生地の上に乗せちゃいます。

071224_5.JPG

071224_6.JPG

りんごがたーっぷり ダブルハート

この前は、darling から具が少ない! と苦情を頂いたので、今回はいっぱい作ったの。

これなら大丈夫でしょぉ!


切れ目を入れたパイ生地を乗せて、生地のまわりをフォークで閉じて、
表面に、ドリュール(?)を塗りました。

071224_7.JPG

焼くのです。

オーブン 200℃ 15分 + 160℃ 15分。

チン!

完成☆

071224_8.JPG

表面に アンズジャムとラム酒を 混ぜ混ぜしたブツを塗りました。

角度を変えて アップ撮り♪

071224_9.JPG

成功したかなぁ。
darling びっくり喜んでくれるかなぁ。
早く帰ってこないかなぁ。。。


ちょぴっとでも darling の疲れがとれたら嬉しいなっ☆☆☆



お昼寝中のぷりん

071224_p.JPG

今日は 一緒に毛布をかぶって くぅくぅ お昼寝したの。

neco だけ、ちょっと早起きして アップルパイ作りをしたんだぁ☆

早く darling と くぅくぅ したいなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月24日 19時14分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヘルシオ_お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.