264029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dr.須藤明治の健康ひとくちメモ

Dr.須藤明治の健康ひとくちメモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.07
XML
カテゴリ:日々雑感
3月5日に、「2007年度 国士舘大学特色ある研究支援プロジェクト」「心身健康とキャリアデザインに関する生涯発達プログラムの開発研究」の第5回研究会が世田谷本校舎で行われました。

今回は、今年度最後ということもあり、東海大学の宇佐美彰朗教授を招いて、人生に役に立つスポーツとの関わり方についてのご講演を賜りました。

宇佐美先生をご紹介するまでもないと思いますが、メキシコ、ミュンヘン、モントリオールの3大会連続マラソン日本代表選手でもあります。

宇佐美先生とは、視覚障がい者ランナーの伴走の研究でご一緒させていただいております関係ですが、今回、特に、スポーツを通して人生の生き甲斐を見いだしている人々の話を聞かせて頂きました。とても、役に立つお話で、トップアスリートのその後の生き方の道しるべとなる話ではなかったかと思いました。まさに、「トップアスリートのキャリアデザイン」という題材の投げかけをして頂きました。

お忙しい中、誠にありがとうございました。また、参加してくださった学生諸君にも感謝です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.08 01:39:40
[日々雑感] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ケンコー・タスケ

ケンコー・タスケ

Favorite Blog

フットマーク株式会… 磯部成文@FOOTMARKさん
讃岐で働く社長 B… 山奥 慎一さん

Comments

山奥 慎一@ Re:墨鍋かな?(02/17) イカ墨は、抵抗力を高めるのに良いそうで…
ケンコー・タスケ@ Re[1]:阪神タイガースの選手に説明しました。(02/14) 阪神タイガースの金村投手背番号17番、そ…
山奥 慎一@ Re:阪神タイガースの選手に説明しました。(02/14) みんなまた疲れを癒しに帰ってきてくれる…
山奥 慎一@ Re:車エビは最高!!(02/10) とても美味しそうですね。 これで楽天…
ケンコー・タスケ@ Re[1]:東北楽天ゴールデンイーグルスでの講義(02/08) ありがとう。田中投手は、一番前で真剣に…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.