011064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラフォーママのハッピースタイル

アラフォーママのハッピースタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Comments

コメントに書き込みはありません。
December 16, 2017
XML
カテゴリ:掃除
どーもなりっしーです!←昨日から名探偵コナン作者の影響

突然ですが、皆さんは毎年年末の大掃除する派ですか?
見ないことにする派ですか?
私は、去年までは後者でした。。。
なにせ買い物大好き、掃除大嫌い人間なんです(笑)
だから、未だに物が多いです。
でも、先輩ブロガーさんのブログを読んだり、自分でブログを書くようになってからちょっとづつ、どげんかせんといかんと思い始めるように。

旦那さんには毎年ちょこちょこ掃除の話を言われたり、時には大ゲンカしたこともあったんですが、その時だけ「ちきしょー!やってやるー!」て思っても、継続できないわけなんですよ。
だって基本掃除が嫌いだから。←逆ギレ?
掃除が嫌いなら、服や雑貨やその他もろもろ買わなきゃいいのに。
わかっちゃいるんです。
だから、最近は欲しいと思った服や雑貨は、長持ちするか考えます。
自分成長したー!←ポジティブだけが取り柄

で、旦那さんが先日、「もうこの家に住んで8年だから、一度業者の人に頼んでレンジフードの中掃除してもらいたいね」と。
確かにうちは、24時間換気を回しっぱなしだし、中は見ないことにしているので、どんだけ汚れていることか。
怖いー!
で、業者さんが来てくれて、汗をかきながら磨いてくれました。

before


ホコリと油できったなーい

after


ピッカピカです目がハート
周りも油汚れゼーロー





担当の方もとっても感じのいい方だったんですが、その方がキッチン下の黒ずみは、油汚れですねー。ワックスかけたら10年は水拭きだけで大丈夫ですよー!と。

・・・目赤ハートやります←単純

後日、キッチン下のワックスがけと、自分じゃ届かない浴室の換気扇のお掃除をしてもらいました。
じゃん。






自分がもっとお掃除好きならなー。
旦那さんがお掃除業者さんだったらなー。
とか、一瞬変なこと考えましたが、人ってそんなにすぐには変われないので。←開き直り
それでも今日は、トイレ掃除と床下収納の周りのホコリを取って、いつもどおりリビングを軽く掃除しました。
年末まであと二週間!
できることを、無理しない程度にできるだけきれいにして、新年を迎えようと思ってまーす。

お掃除が好きな方にはこちらがお勧め




今日は長い文章になっちゃいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。
お帰りの際、ぽちっとしてもらえると、更新がんばれちゃいます。
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 16, 2017 12:10:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[掃除] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.