333870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★五感を磨いて ココロもカラダも美人に!★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

予防美容@そら

予防美容@そら

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.06.03
XML
カテゴリ:五感。
期は本日3日まで。


渋谷Bunkamuraのザ・ミュージアムで開催されている
モディリアーニと妻ジャンヌの物語展


1





土日のミュージアムは混雑覚悟で
昨日行ってきた。



美術館などは、普段平日にしか行かない私だけど
今回は時間がなく、しかも会期ぎりぎりで(涙)




物見遊山の如く、
人の山。




気を取り直し、気になる絵画だけサクっとみる。



+++
日本初公開となる作品が多数出揃った、今回。

モディリアーニの女性遍歴を経て
たどり着いた女性が
妻である「ジャンヌ」

出会って数年後
モディリアーニが病でこの世から去り
ジャンヌは第2子を身ごもっていたにもかかわらず
モディリアーニを愛するあまり、彼を追って投身自殺を図るというもの。


出会ってから死にいたるまでの気持ちの流れが
絵に描かれている。


人ごみの隙間からの
絵画鑑賞だったため、しっかり鑑賞できていないけど・・・


+++

bunkamuraに行くと
お気に入りはドゥ・マゴ・カフェ



お料理もお値段もサービスも、満足できます。



オープンテラス席では簡単に
店内だったら、しっかりと食事ができます。



平日だったらのんびり食事でもするのだけど
残念ながら今回はパス




そしてもう1つ。


必ず寄るのが
同じフロアにあるブックショップ


NADiff Modern
ナディッフ モダン


昨日も30分は滞在して
楽しい絵本も発見。


真剣に読んできた(笑)


私的には、かなり良かったので
また今度改めてご紹介します。



+++



美術鑑賞は平日がいいけど、
心の気分転換できたから
良しとしよう。




興味あってもなくても、
難しく考えず、感覚で感じることって必要だから
時々足を運んでみることをオススメします。



新しい発見があったりするよ星





最後に、絵画鑑賞するときは
荷物をすべてロッカーに預けて手ぶらで鑑賞が楽チン。

ロッカーはたいてい入口にあるし
無料だしね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.03 11:46:41
コメント(4) | コメントを書く
[五感。] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X