333872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★五感を磨いて ココロもカラダも美人に!★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

予防美容@そら

予防美容@そら

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.27
XML
とある1軒家レストラン。


ファーストドリンクに
ビールをオーダー。



運んできた担当の人が
グラスへビールを注いでくれた。


が・・・、溢れた。



あふれるのはしょうがない。

誰にでもあることだし、
まだ初心者かも。


でも、1歩店に入れば
初心者も、ベテランも関係ない。

お客の私たちからすれば
全員「プロ」だし。



けれど、どうなんでしょ?
以下の対応。


すみません、後で拭きます。
オーダーお決まりですか。



と、笑顔でオーダーを取り始め


次に戻って来た時には
手には紙ナプキン。


え、それでふくの???と思ったけど
お任せしてみた。


チャッチャと拭き終え、
すみませんでした、と笑顔で去る。


・・・・・


ちっとも拭けていません。
コースターも交換していません。
こぼれたグラスの底もふいていません。


グラスを持ちあげると、ビールが垂れるし。


この接客には驚きました。



接客業をしているからか、
サービスには手厳しくて、
気付くと言うタイプです。

↑ヤなタイプですー・笑



今回は呆れてしまったので
しばらく何も言えなくて。



その後手を上げて、
コースターの交換と机の上を拭いて頂いたけど。



何が起こっていたかを、
他スタッフも知っているだろうに

当然のやるべきことを
誰も何も言わずに接客をしていた
この店の接客態度には、憤慨した私でした。



店を出るか、出ないか、までの気分。


予約していたので
さすがに出ることはしなかったけど・・・・
「味で挽回してくれるよ!」と言い聞かせ。




うーーーん、久々に残念な場所でのお食事。




サービスについて、改めて考えさせられたのでした。




この店以外に系列店があるけど、
そこはお気に入りだったけど
一気に株が落ちました。。。




残念ですなー。



気分転換にさくらんぼ写真・笑
(三つ子ちゃんです)
山形の友人が送ってくれました♪

1



=========

■東京タレントナビ タレコラ内
 毎週火曜更新「キレイ情報局」担当


■BLOG CASTER 太田亜紀



■mixiコミュ栄養士戦隊☆5レンジャー



■お仕事依頼、お問い合わせはコチラ
(恐れ入りますが、★を@に変えてください)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.27 10:35:50
コメント(0) | コメントを書く
[じぶんのおもい、のこと。] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X