333868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★五感を磨いて ココロもカラダも美人に!★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

予防美容@そら

予防美容@そら

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.12.07
XML
カテゴリ:びよう、のこと。
白人なみに白っ!!!

。。。と、ハワイでは驚かれ、言われ続けていたワタシ。



○小さい時から外で遊ぶことが好きだったこと。

○大人になってからは
 ボディーボーダーになっていたこと。


それもあって白い時はそうそうなく
常時うっすら日焼け状態なので

自分では正真正銘、黄色人種と思っていた。


けれど。


どうやらそれは自分の思い込みということに
今年くらいから 気づきました・笑。



<自分が商品>と意識するようになってから
日焼けを極力避けるようになった努力の結果か・涙。



人生至上MAXに、まっ白。



ファンデーションの色も
どんどん明るくなっていき

今ではどのファンデを使っても
1番明るい色になってしまうほど。


顔より首から下(要は体)が 特に白いので、
そこに合わせると
白めセレクトになってしまうというだけのこともあります。


1


なんでこんな話かと言うと
ハワイの後遺症が出てきたから。


ハワイの日差しが強いことは、百も承知。


なのでシュノーケルする時も 
水着1枚ってことは 私の中ではありえない。


しかーし。


海での必需品、ラッシュガードを忘れた おバカな私。


海に入る時はぴっかーんと晴れだったので
今回は背中がこげないよう
キャミソールを着て入ったのでした。


ただね、日焼けをしないように、とは言っても
太陽は大好きだから

(常夏での)街歩きをする時などに

日傘をさすとか
手袋をするとか

そういうコトだけはしない。

仕事とか
体調とか


その辺りは個人的事情があるから
それはしょうがないけど

常夏のハワイで
そこまで徹底的に防御してまで
「日焼けしたくないのー」と言うなら


行かなきゃいいのに


と思ってしまう 心の狭いワタシがいたり・笑。



いや、これは本心なので
今年監修した海好きな人への雑誌でも
そう言いきっていますヨ。






ハワイでは毎日、日焼け止めで防御して

乾燥をふせぐため
化粧水やボディオイルを体にぬっていたけど


ほんのり焼けていたんですよ、今回も。


周りの人は気付かないけど。



で、その後遺症。



ようやく)皮が剥けている 最近です。
(新陳代謝は28日周期というけど、だいたいそんな感じね。)


激しく赤くなって日焼けしていれば
すぐに皮がむけたと思うけど

上手にカバーしながら焼けていったので
地味に黒くなりつつ焼けた、という有様。


普段無防備に焼けると
真赤になるタイプで

過去にも火傷症状も、何度も体験しているので

年の功といいますか、
経験値が豊かになり
上手に日焼けができるように
ようやくなった。


遅いなーー・笑。





=========

■東京タレントナビ タレコラ内
 毎週火曜更新「キレイ情報局」担当

■BLOG CASTER 太田亜紀


■mixiコミュ栄養士戦隊☆5レンジャー


■お仕事依頼、お問い合わせはコチラ
(恐れ入りますが、★を@に変えてください)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.07 11:57:05
コメント(0) | コメントを書く
[びよう、のこと。] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X