333865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★五感を磨いて ココロもカラダも美人に!★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

予防美容@そら

予防美容@そら

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.01.11
XML
カテゴリ:びよう、のこと。
今朝の朝刊。

毎日新聞では、ヒアルロン酸の自己注射について。
日経新聞では、韓国の美容整形について。


どれもスルーできない内容。


というのもワタクシ
裏話ができますから。
これらについて。


雑誌やTVで出ている情報というのは

こんなに美人になりましたー!!!
人生かわりましたー!!! 
(パチパチ~~拍手♪)


という具合で
いいことばかりが誇張されて、掲載・放送されて。


実際のところ
泣いている人がいるということを
皆さん、知って下さいね。


とりあえず
今回のヒアルロン酸の件ついては
こちらの社長がUPしているので
興味ある方は、ご覧くださいまし。



================
<裏話>こんな実例もありました。
================



当時38歳くらいの
目の下のタルミを気にしていた女性。


ヒアルロン酸を目の下にいれることでふっくらさせ
目立たなくさせることに。

ちなみに、
皮下に注入するヒアルロン酸量は
皮膚科医と相談の元、決定されます。


入れた直後・・・・


ふっくら、というより

なんか変


注入したばかりだから
しばらくしたら落ち着きます。



とは、医師の見解。
まぁ、当然という感じでしょうか?



そしてしばらく経ってから
「経過はどうですか?」と伺ってみると


「みんなに疲れてる?」と言われる結果に。


クリニックでは手直しもできるので
来て下さいと促すが


「もう触られたくもない」と
彼女の心は固く固く、閉ざされてしまいました。



+++
これ、以前私が勤務していた美容クリニックに
私の大切な人を紹介した時の出来事。


その後、その方から
「アナタが悪いわけじゃないのは、わかってる。
同じ美容業界だから。(美容業界の人だった)
でも、こっちから連絡するまでは、放っておいて」


と言われてる結果に。



ヒアルロン酸は
化粧品の保湿成分としても馴染みあるもので
ボトックスと違い、
抵抗なく手を伸ばせてしまうもの。

そして注入した、
全ての人が満足するわけでもなく

また、毎日新聞の中にも掲載あったように、
後日しこりになったりすることも。


この仕上がりの度合については


医者が思っている結果と
本人が思っている結果が
一致しないことも、ある。



もちろん、そういうことが起きないために
カウンセリングもきちんとして
施術に入るのですが。


こればっかりは、
やってみないとわからないという結果も
起こりうるということ。




何よりも、この方の場合は
顔の傷ではなく
心の傷を深く、深く、おいました。


本来とても美しい顔立ちで
フロント業も行っていた方だったから、なおさら。


触られたくないと言った、その本心は

目元ではなく、
心を触られたくなかったのでしょう。


私も、この一件で
大切な大切な人を、失いました。



+++
ここでのクリニック裏話は
いろいろ持っていて・笑
それは全部自分が体験したこと。


日経新聞朝刊の<韓国の美容整形>の話と共に
また今度UPしますー!



そんな経験もあったから
アンチ美容整形派になり
今の予防美容の考えに完全シフトしたわけであります。



この当時のことを思い出すと
どうも心がくらーくなる・・・・。



みんなにくらーいのが伝染したらいけないので
気分転換写真を1枚・笑。


1




=========

■東京タレントナビ タレコラ内
 毎週火曜更新「キレイ情報局」担当

■BLOG CASTER 太田亜紀


■mixiコミュ栄養士戦隊☆5レンジャー


■お仕事依頼、お問い合わせはコチラ
(恐れ入りますが、★を@に変えてください)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.11 20:59:14
コメント(0) | コメントを書く
[びよう、のこと。] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X