333861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★五感を磨いて ココロもカラダも美人に!★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

予防美容@そら

予防美容@そら

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.03.03
XML
2月、3月は友人たちが
日本-海外を行ったり来たり。


先日Mがハワイから一時帰国したかと思えば
また戻り、今度はカリフォルニア滞在へ。

そしてM(別の人)はコスタリカへ。

もう一人のMも、ハワイから完全に撤退してきたり。


今月は続々とハワイ、タイから、と仕事で来る。
あぁ、ロンドンもいたな。。。


上記の人たちは
みな「好きを仕事にするため」に動いている人。

カリフォルニアに行くMなんかも
本当に、自由気ままに、流れに乗って行ったものね。

気ままな生活している、と言うと
生活レベルを低くみられがちなんだけど

むしろ、豊かに過ごしています。

例えばカリフォルニアへ行くMは、
日本にいた時からヨットやゴルフを趣味としていたけど
そのままハワイでも移行させたし

ハワイの高台 高級住宅街エリアで
一軒家をレンタルして生活しているし。。。

このレベルを維持するって、スゴイこと。

ハワイは全米で、ニューヨークに次いで
物価が高いことで有名なのですから。。。


そんな彼らに共通しているところは
地位とか名誉とか、全く興味がないという点。


心の豊かさ>を軸に 自由に仕事をして生きている人たち。


1
ハワイ在住、カリフォルニアへ飛ぶMと。 
パーティー前に立ち寄った美容室で、偶然彼女に会った。




これだけ不景気と言われる状況だとしても
自由に動く彼らには、
不景気という経済状況を悲観せず
多少は影響を受けるだろうけど、
流されることは、なさそう。



例えば海外から見た、日本のアニメ・ゲーム業界。

日本での業界経済状況はどうであれ、
欧米諸国では、アツイ。特にヨーロッパ。

日本のその業界レベルは 
やっぱり世界でも群を抜いている。

その業界に足を突っ込んでいるロンドン在住の友人と言えば、
ゲームに全く疎く、
やりたい仕事は、他のこと。

たまたま、ソ○ーのゲーム関連部署に在籍経験があったり
そのメーカーの知名度×コネクション×英語スキルが伴って
現在 引っ張りだこ状態。


現時点では

好きを仕事にしたわけでなく、
好きを仕事にするために

地盤固めとして
ゲーム関連事業をヘルプしつつ、

好きを仕事にするためのことも並行して
いろんなことを水面下でずっと続けていて。
(もう本当に、いろんなこと。世渡り上手!としか言えない!!)


この友人の6~7年の経緯を見ていて、
とても賢いやり方のビジネスモデルであったり

お手本となるような人たちに 囲まれていることを、

今さらながら 感じています。




灯台下暗し、とは、このことです。。。笑。
 




========

■東京タレントナビ タレコラ内
 毎週火曜更新「キレイ情報局」担当

■BLOG CASTER 太田亜紀


■mixiコミュ栄養士戦隊☆5レンジャー


■お仕事依頼、お問い合わせはコチラ
(恐れ入りますが、★を@に変えてください)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.03 12:50:31
コメント(0) | コメントを書く
[じぶんのおもい、のこと。] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X