333862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★五感を磨いて ココロもカラダも美人に!★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

予防美容@そら

予防美容@そら

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.08.17
XML
現在、社会人15年生のワタシ。

社会に出て、
正社員になって働くこと、10年。

安定した生活を切り捨て、
いきなりフリーランス突入、5年目。


どちらも
メリット・デメリットはあり
どの時代を取っても、学ぶことはあった。



そんな中 共通していることの1つとして
ワタシが実感しているのは、

ホウレンソウ=報告・連絡・相談 の大切さ。



社会人初期に
この<ホウレンソウ>を耳にタコが出来るくらい
上司に復唱され
鼻で笑っていたけど。


実は、
とても基本で、
とても大切だということに、
ある日、心底気付いた。


1人で仕事をしていても、
実際、1人で仕事なんて出来なくて。

仕事先があり
お客様があり
仕事仲間があり

それで成り立っているのですよね。。。



なぜ、こんなことを言い出したのか?と言うと。。。


ワタシが参画している仕事先で
今日から出張の人がいる。


新幹線に乗るのも初めて、ということで

<ワクワク ドキドキ、
子供達が初めてお婆ちゃんの家に行く心境がわかる>

と、連絡が来た。
(カワイイ・笑)


仕事の指示を出しつつ、
そんな様子を見て 
ワタシが送ったメールは

<仕事は基本、ホウ・レン・ソウで!>


あれして、
これして、

との詳細指示を出すよりも


そして現地で何か起きても、
<ホウレンソウ>が頭に入っていれば
パニックにならないでしょう。


現地スタッフとの
共同作業となる
今回の出張。


<ホウレンソウ>は役立ちます。


いい仕事結果、
いい報告、が聞けることを楽しみに。。。


1














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.17 12:10:02
コメント(0) | コメントを書く
[じぶんのおもい、のこと。] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X