333858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★五感を磨いて ココロもカラダも美人に!★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

予防美容@そら

予防美容@そら

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.08.29
XML
カテゴリ:いろんな、こと。
明日はご存知、衆議院選挙投票日

私は明日は行けないので
本日、期日前投票へ。


毎回、投票率が低いのを見ると
ガッカリします。


選挙権を持っている1人でも多くの人が、
投票に行ってくれますように。


投票率低いということは
選挙制度に魅力がないということなので、
それを見直せばいいのにね。


投票場所が小学校の体育館とか、

真夏は暑く
真冬は寒く

投票所で働く人も大変だけど
行く側だって嫌になるし・笑。



例えば、献血を真似したらどうだろ?

献血する人が少ないから
思考錯誤した結果、

献血する人が
楽しめるようなシステムになったように。
投票も、何か考えればいいのに。


と、くだらないことを妄想しつつ
投票しに行くたびに思う。


妄想ついでに・・・

例えば投票した人に
地元スーパーなどで使える
買い物ポイント、とか。

5個たまると(5回投票すると、ってこと)
お米プレゼント、とか・笑。


そうすれば
地産地消に国産国消、
さらには自給率UPにも繋がらないか?!


結局それも
税金の無駄使いに繋がるでしょうが、

そんなことに使っているの?という
税金の無駄使いより
選挙での投票率をUPさせることの方が
ずっと、マシな気もする。


選挙権を持っている国民全員が
1度、真剣に投票したら
何か変わるし、
もっと何かが見えてくるんじゃないかなぁ。。。



今回の選挙戦を見ていて、感じたことでした。



みなさーん。
投票、行きましょうね♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.29 11:28:54
コメント(0) | コメントを書く
[いろんな、こと。] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X