7157661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.07
XML
カテゴリ:食育について
きらず揚げ」?なんじゃそれ?
そう思うたい(たい=人)
多いんでなかっぺか?
おらもしんなかった。
スーパーで半額になって
カゴにたっくさん入ってたんだよ。
でもなぁ、お菓子っつうのは
添加物の宝庫だっぺ?
んだから、普段は買わないん
だけんど、原材料見っと、

小麦粉、おから(大豆)、
粗糖、植物油(菜種油)、
食塩(天然塩)、膨張剤(重層)


って書いてあっぺな?
んだから購入してみたんだ。

最近は柔らかいお菓子が
いっぺぇあっぺ?
と~ころがこの「きらず揚げ」は、
ちょこっと歯ごたえがあんだな。
袋にはこんなこと書いてあったど。

>現在、日本では食生活や社会環境の変化により、
>大人から子供まで著しく噛む回数が減少しています。
>よく噛むものを選び、育ち盛りのお子様へどうぞ。

ってか、ちゅーねんのおらまで楽しんで食ってんぞ。

後引くなぁ。「やめられないとまらない」になっちまうぞ。

>噛むことはあごや歯の発達に役立ちます。
>噛んででた液は、消化作用、殺菌作用など
>多くの有益効果をもたらします。
>噛むことは記憶力を高めたり、脳の働きを
>活性化します。
>噛むことは、脳の満腹中枢を刺激するので過食を防ぎ、
>肥満防止にもつながります。

そのとぉ~りだな?

楽天市場に売ってんだっぺか?

きらず揚げ 天然塩 160g(おとうふ工房いしかわ)

あんれま~、黒砂糖バージョンもあんだな?
カリッポリッ♪食べだしたらとまらない!きらず揚げ 黒砂糖(単品)

あんれま~、唐辛子味もあんだな?
カリッポリッ♪食べだしたら止まらない!きらず揚げ 唐がらし(単品)

カレー味もあんだ!
きらず揚げ(天然塩味/カレー味)  160g

昔、駄菓子屋さんでほしかった あの容器ごと!!きらず揚げ よくばりセット(大)

時々栃木弁で記事書いてみますね?
おもしろそ~、と思ったらクリックお願いね?
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.07 19:54:16
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

4/19 ブログ・アクセ… New! JIMEsanさん

[水道水栽培] 「”こ… New! 藻緯羅さん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

催眠誘導のテクニッ… New! lovelovelove7240さん

日本の幸福度ランキ… ヨーガ1950さん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.