7159295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.03
XML
コメントに質問をいただきました。

>為谷さんが以前にも水のことを書かれていたので、麦茶をやめて、
>毎日水を飲むことにしました。

あらまあ、そうでしたか。でも麦茶を飲んじゃいけない、ということでは
ありませんからね?
麦茶は子供からお年寄りまで安心して飲めるお茶(=嗜好品)ですから。

>トレビーノで浄水した水です。為谷さんは水へのこだわりはありますか?

え? トレビーノ? 浄水器かな?
楽天市場で検索してみました。ありました。ありました。
これ↓ですね? いろんなタイプがありますね?


ぼくは電解還元水生成器を使っています。
それが水へのこだわりといえばこだわりですね。

★電解還元水生成器ってなに? ここをクリック♪★

「アルカリイオン水整水器」という表記をしている機種もありますね?


ペットボトル入りの飲料水がたくさん売られているので、
みなさん気軽に購入していますけれど、これって結構な出費に
なっているんですよね?

「私は○○茶の2リットルボトルを買って持ち運びには
500mlボトルに詰めかえています。これって経済的よ」

という方もいますが、水道水の方がずうっと経済的ですよね?
お茶だって茶葉を買って自分で出した方が安いでしょう?

ぼくはJWTを飲んでいますが、一缶2980円ので、
一日600ml~700ml抽出して2ヶ月持ちますから。



だからセミナーなどでぼくはこう話しています。

「みなさん、飲料水にお金かけすぎですよ?
500mlペットボトル飲料を自販機で買うと150円ですね?
スーパーですと98円で売っていたりします。
そこで、一本買ったつもりになって一日100円を貯金しましょう。
そうしたら一年で36500円貯まります。
それで浄水器を買いましょう。
水道水を綺麗にして飲めば一番安いし安全ですよ?」と。

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.04 19:02:09
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

ダニに噛まれた New! ごねあさん

4/23 海外旅行保険も… New! JIMEsanさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

中央学院⚾甲子園準… New! 背番号のないエースGさん

2024年4月23日の… New! 藻緯羅さん

当たり前で当たりま… New! lovelovelove7240さん

健康は第1の宝 New! ヨーガ1950さん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.