7156288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.31
XML
カテゴリ:肉について
日本人はひょっとすると多かれ少なかれ

毎日

肉を食しているのではないだろうか?
外食するとなると、肉を食べないことの方が難しい位だ。

そこで為谷は【肉なしデー】を提唱します。
【ノーカーデー】や【休肝日】と同じように、
お肉を食べない日を作ろう、というわけです。

それが【肉なしデー】なのです。

週一回からでもいいですから始めてみませんか?

実は、この【肉なしデー】、
かつての日本で実際に行われたのですよ?

「なんでなの?」

以下のとおりです。

>肉なしデーが始まる。
>毎月2回、肉屋での肉の販売と食堂での肉料理の提供が禁止となる。
>ただし東京では翌16年の5月8日から実施とのこと。
【出典】
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kataritsugu/chronology/s15.htm

>昭和16年(1941)4月1日には六大都市では米を配給通帳制に切り替え、
>量も1人2合3勺に削減。肉を売らない 肉なしデーを始めた。
【出典】
http://homepage1.nifty.com/zpe60314/kokunaiseso.htm

あな吉さんのゆるベジ料理教室

Izumimirunの「vege dining野菜のごはん」

早く肉をやめないか?

人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.31 20:41:02
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

4/16 ワンコイン・コ… New! JIMEsanさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

2024年4月16日の… New! 藻緯羅さん

自分とはどんな存在… New! lovelovelove7240さん

冷えている体 New! ヨーガ1950さん

よく降ります:クロ… ごねあさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.