7157786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.20
XML
「力士をご覧なさい。彼らは太るために1日2食なのです。
太りたくなかったらきちんと朝食を食べましょう」

と、栄養士さんたちは言います。

「え?力士って本当に1日2食なの?
力士が1日2食だなんてありえない!

そう思ったことありませんか?

「力士健康訓」というのがあります。以下です。

一、規則正しい生活をしよう
二、相撲を志した初心に返って、日々努力しよう
三、筋力増量を伴わない体重増加は、けがのもと
四、四股や鉄砲など、相撲の基本稽古に全力を注ぎ、その上で筋トレを
五、筋肉増強剤や興奮剤は使用しない、健康を害し、けがが増える
六、栄養補助食品の取りすぎは毒
七、肉だけでなく魚や野菜も食べよう
八、間食や夜食は脂肪の少ないものを食べよう
  (控えた方がいい間食=ポテトチップス、インスタントラーメン、
   ショートケーキ、あんドーナッツ、フライドポテト)
九、砂糖入りの缶コーヒーや炭酸飲料は控えめに
十、食事はよくかんで食べよう


八番を見てください。間食や夜食を取ることが前提
となっている書き方です。
普通は、「間食や夜食は取らないようにしましょう」って、
栄養士さんでも言いませんか?
ところが力士は取るのが前提、取って当たり前なのですね?
でも、「脂肪の少ないものを食べよう」としています。
これは意外でした。脂肪を沢山摂って効率的に
体重を増やそう、というものと思っていました。

六番、七番、九番、十番は、一般にも言われていることですね?

話戻るけど、八番に関係すること、力士の間食についてです。
本当に間食しているのだろうか?
そこで牛乳に相談だ・・・じゃなくて、栃の山関に聞いてみよう。

>私達力士はメンクイが多いです。

>ラーメン…。
>手軽で安くて飽きません。
>夜食におやつに間食に。
http://ameblo.jp/tochinoyama/entry-10103709589.html

食事以外にも夜食におやつに間食に、と食べているようですね?

ということで、力士が大きくなれるのは1日2食だからではないんですね?
1日2食の食事以外にも夜食、おやつ、間食を沢山食べるからです。
だって、ラーメン一杯といったら普通の人の一食ではないですか?

でも全員が間食をするわけではないみたいですね。
ほかのサイトを見てみましょう。

>「昼食と夕食の間に何か食べたり、飲んだりしますか?」

>結果、過半数の力士たちが「間食をする」と答えている。
>では、何を食べるのか?回答数の多かった間食は以下。

>ファーストフード:ハンバーガー、ミルク
>コンビニ:おにぎり、菓子パン、から揚げ
>テイクアウト弁当:鶏のから揚げ弁当
http://portal.nifty.com/special04/10/21/

この質問は「昼食と夕食の間に」としています。
では、夕食後から寝るまでの夜食はどうなのか?

結論です。
栄養士さん方、お願いだから、

「1日2食は太ります」

という言い方はやめてくださいね?
実際、私は1日2食ですけど、太りません。

外国人力士はなぜ日本語がうまいのか新装版

力士はなぜ四股を踏むのか?

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.20 22:01:19
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

2024年4月20日の… New! 藻緯羅さん

この春、始めよう!… New! lovelovelove7240さん

桜の見どころは今日… New! ヨーガ1950さん

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

4/19 ブログ・アクセ… New! JIMEsanさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.