4404777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

蚤とダイエット

2009.09.15
XML
カテゴリ:環境問題を考える
いろんな専門家がコメントをいろいろ述べているが、

牛肉、牛乳・乳製品をやめよう、と発言する人は皆無だ。不思議だ。

(タメヤーク・ニーオ)

人気blogランキングへ

【補足】
鳩山さんも訳が分かっていないんでしょうね?
世界中の畜産と酪農をやめたら25%削減なんて簡単に達成できるのにね?
世界中とは言わないまでも、少なくとも日本からやめたらいいんだよね?

まあ、無理な話だけどね?
だから個人レベルでも肉食(特に牛肉)をやめて、
牛乳・乳製品をやめる事からはじめましょう。
さらに、羊由来の製品も買わないようにしましょう。

つまり、反芻動物は、メタンを排出しているのです。ゲップとして。

関連産業の研究者は現在、メタン排出を抑制する餌の開発に躍起です。
一部は開発できたそうです。
しかしこんなことは一般に情報が流されていません。
流されるわけがありません。

一般市民がこういう事実を知って、心ある人が
牛肉をやめる、牛乳・乳製品をやめる、ということをしていかなかったら、
温室効果ガスの排出を抑える事なんて不可能です。

ちなみにメタンは二酸化炭素の約20倍の温室効果があります。

我々人間がまずやらなければならないことは何でしょうか?

簡単です。蚤と蚤ルックダイエットです。


早く肉をやめないか?


牛乳には危険がいっぱい?






Last updated  2009.09.15 20:52:13
コメント(0) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


為谷 邦男さん

為谷邦男(ためやくにお)を後ろから読んでください。

フォローする

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

青春真っ盛り New! ヨーガ1950さん

お肉じゃない!?畑の… New! 野母伊 志穂輔さん

火曜日夕方 New! 陳平さん

5月23日のモーニング… New! 藻緯羅さん

痛風 プリン体じゃ… New! 抗加齢実践家てるさん

「板垣英憲(いたが… New! n4316さん

驚きのマンゴ★ New! Fugu-chanさん

真の親密さとは。 New! lovelovelove7240さん

子供を作る前に誕生… New! 四季2117さん

ちゃんとしたバイリ… New! かきつばた3672さん

Archives

Freepage List

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.