7160032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.13
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:癌について
姉妹ブログ、乳癌は早期発見も早期治療もいらないの管理人、野母伊志穂が、

白いリボン運動

を立ち上げたんだよね~。

「なんじゃそれ?」って感じでしょう?

白いリボンってなんなの?

あ、その前に

ピンクリボンってなんでピンクなの?

って思いませんか?
乳癌早期発見のための乳癌検診啓蒙運動がなんでピンクなの?

でもこの白いリボン運動にはちゃんと意味があるんだね~。

その意味とは、

白い食品は摂らないようにしようということなんだって。

具体的に言うと以下の通り。

1.白い穀物はやめよう!(白米、精製小麦粉製品など)

2.白砂糖はやめよう!(*異性化糖・人工甘味料も含む)

3.白食塩(精製塩)はやめよう!(自然海塩も白いけど)

4.牛乳、乳製品はやめよう!(バターやチーズは黄色いけど)


え~~~?
肉をやめようってないじゃないか。」

そうだね。
でも、まずは白い物を避けることから始めようよ。

幕内秀夫さんも牛乳のことは言及せずにまずは、学校給食を

完全にご飯にしよう

という運動をしていて、それが功を奏して完全ご飯給食の学校が増えているし、
さらに、ご飯に牛乳は合わない、と、気づいた自治体が、
牛乳もやめた、ということにつながってもいるという。(少ないけど)

あれもこれも求めてはどれも不完全になっちゃうこともあるからね。
だからまずは完全ご飯給食。

それと同じように、まずは完全白い食品をやめること。

ここから始まるのかも知れないね。

四項目全部が実践できなくてもいいんだよ。

白米から分搗き米に変えるだけでもいい。玄米にするのもいい。
2番以降のことはやめるのはけっこう大変だからね。
まずは一つずつでいいのではないかな?

あ、三番目の塩についてはすぐにでも止められるよ。


一年間熟成風味ある塩☆皇帝塩☆

*異性化糖とは?
ブドウ糖果糖液糖、果糖ブドウ糖液糖、高果糖液糖などのこと。

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.13 18:40:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

2024年4月25日の… New! 藻緯羅さん

うつ病の治療で通っ… New! 久住咲夜さん

高い波動で生きよう New! lovelovelove7240さん

健康にいい仕事、よ… New! ヨーガ1950さん

6号HR New! ごねあさん

4/24 エアロビ New! JIMEsanさん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.