7160429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.20
XML
カテゴリ:肉について
え? 「飲み残し」ってどういうこと?
治ったらもう薬は飲まない、って当たり前じゃないの?
でも、タミフルって5日間飲み続けないといけないんだそうだよ?
へえ~、知らなかった。
まずは以下の記事を読んでくださいね?

・・・・・・・・ここから引用・・・・・・・・
タミフル、患者の2割が「飲み残し」

 健康日本21推進フォーラムが実施した調査によると、
タミフルを処方された患者の約2割が、インフルエンザの症状が
改善されたことなどを理由に自己判断で服薬を中止していた。
タミフルの服用期間は5日間で、症状が緩和されても飲み続ける必要がある。

 調査は昨年12月19-22日、過去1年間にインフルエンザにかかったことが
ある20-60歳代の男女500人(男性250人、女性250人)を対象に、
インターネット上で実施された。

 調査結果によると、「どのような薬を処方されたか」(複数回答)
については、「タミフル」が61.6%で最も多く、
これに「覚えていない」18.2%、「リレンザ」17.6%、
「処方されなかった」3.6%、「その他」2.4%と続いた。
 「処方薬について説明を受けたか」(複数回答)については、
「医師から受けた」が71.1%で、以下は「薬剤師から受けた」56.3%、
「説明文書を受け取った」33.5%、「何の説明も受けなかった」4.3%など。
説明の内容に関して、「薬の服用を継続する日数」の説明を受けたと
回答したのは70.3%だった。

 また、「タミフルは5日間飲み続ける必要があることを知っているか」
を聞いたところ、「知っていた」が70.5%、
「知らなかった」が29.5%だった。
 5日分のタミフルを「飲みきった」割合は80.8%なのに対し、
「飲み残した」人も19.2%いた。内訳は、
「1-2日分飲み残した」が15.9%、「3-4日分飲み残した」が2.3%、
「まったく飲まなかった」が1.0%だった。
 飲み残しの理由については、「症状が改善されたから」が40件で最も多く、
「副作用が出た、副作用が心配だったから」(6件)、
「飲み忘れた、面倒になったから」(5件)などと続いた。

 健康日本21推進フォーラムの中原英臣理事(新渡戸文化学園短期大学長)は、
今年3月までに1200万人分が処方され、2割に当たる240万人の患者が
1日分を飲み残した場合、「約15億円の医療費の無駄
(患者の自己負担額を含む)が出る」と指摘している。
【出典】
http://news.goo.ne.jp/article/cabrain/life/cabrain-25974.html
・・・・・・・・引用ここまで・・・・・・・・

>「処方されなかった」3.6%

へえ、処方しない医師もいるんだ?
素敵な医師ですね。(皮肉ではありませんよ?)

>タミフルの服用期間は5日間で、症状が緩和されても飲み続ける必要がある。

熱が下がってもまたぶり返すことがあるのだそうですね?
まあ、タミフルとか他の薬も一切服用しなくて熱が下がったら
それは完治した、と言えると思いますけどね?

しかしながらタミフルって劇的に効くとも聞いています。
だからこそよくないのではないのかなぁ?
もしインフルエンザにかかっても為谷はタミフルは拒否します。
あ、それ以前の問題として、医師の診察も受けませんが。
あ、それ以前の問題として、ここ数年間風邪やインフルに
かかることがなくなりましたから。
以前はね、冬場には必ずや風邪を引いて寝込んで休暇をもらいました。
夏場に引くこともありました。
なんでこんなに変わってしまったの? 為谷の身体・・・・。

それは蚤と蚤ルックダイエットを実践しているから
という理由しか思いつきません。

蚤と蚤ルックダイエットを実践することにしたきっかけは?
痛風でした。
現在風邪にもインフルにもかからないでいることは
痛風のおかげなのです。痛風には感謝感謝です。

久しぶりにいってみよう!

♪バイバイ痛風♪
          作詞・作曲:多島厚一
ある日突然痛くなったよ
足の親指の付け根がさ
ついに来たかと観念したけど
あんなに痛いとは思わなかった
 薬一生飲むのはいやだから
 食事療法で治したよ
バイバイ痛風感謝してるよ
バイバイ痛風おいらはベジタリアン


【中古】【古本】早く肉をやめないか? 狂牛病と台所革命/船瀬俊介

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.20 23:35:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

ダニかブヨか? New! ごねあさん

4/25 ビザ受け取り … New! JIMEsanさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

2024年4月25日の… New! 藻緯羅さん

高い波動で生きよう New! lovelovelove7240さん

健康にいい仕事、よ… New! ヨーガ1950さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.