7159733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.08
XML
カテゴリ:食育について
相談者は、まだ20代の学生(男性)なのに、最近、おでこ、つむじ、
耳周辺全体的に髪が薄くなっているというのです。
何か対策があるか?という相談です。
「薬や病院以外でお願いします」とも書いています。

そこで為谷の回答です。

お父さんの毛髪の状態はいかがでしょうか?
おそらく同じような状況だと思うのです。
男性の毛髪に関しては遺伝的要素が多分にあります。
私は57歳ですが髪はフサフサです。これは父親もそうだったからでしょう。
しかし諦めることはないでしょう。髪を失わない努力の仕方はあります。
私は幸運にも髪はありますが、さらに髪をいたわるためにあることをしています。
私自身の髪へのいたわり方を紹介します。

1.洗髪にはシャンプーを使わない。勿論リンスも使わない。

2.石けんも使わない。要するにシャワーのお湯だけで洗います。
(ちなみに身体もお湯とタオルだけで洗う)

3.髪を乾かすのにドライヤーを使わない。(タオルで拭いて自然乾燥)

ただこれだけです。

それから食べ物も影響すると思っています。
なので、私は肉をやめました。牛乳・乳製品もやめました。
主食として玄米を食べています。
さらに、油脂類は極力摂らないようにしています。


追記:そのためかどうかは分かりませんが、白髪もすこぶる少ないです。



人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.08 21:45:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

6号HR New! ごねあさん

新型コロナ政策によ… New! 藻緯羅さん

4/24 エアロビ New! JIMEsanさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

イベルメクチンを破… New! White Eagleさん

内に向く心と外に向… New! lovelovelove7240さん

腰痛について New! ヨーガ1950さん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.