7157473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.21
XML
カテゴリ:料理・食べ物
【テレビでやっていた「吉川メソッド」】という記事に
noppyさんからコメントを頂きました。
とっても大切な内容なので記事にて紹介いたします。

先日TVで放送されていた、吉川メソッド。。
どんな栄養管理をしているのかとても気になって
見ていましたが…とても推奨できるような栄養管理ではありません。
私は管理栄養士という立場ですので、この吉川メソッドが世間に
広く広まることが恐ろしくて仕方ありません。

吉川メソッドの栄養管理では、たとえスマートな体を
維持できても、決して健康であるとは言えません。

なぜなら、野菜を一切摂らないといのは、人間本来の
生体を揺るがすことになります。細かく説明すれば
とても複雑になりますので、ここでは申し上げませんが
必要栄養素をサプリメントで補うということにも意義を申し立てたいですね。

野菜や果物が本来持っているファイトニュートリエントは
決してサプリメントでは補うことができませんし、
動物性のたんぱく質は発がん性を高めます。野菜を取らない
ということは同時に天然の食物繊維も摂取しないということなので、
さらに発がん性を高めることになります。

その人が生涯にわたって、健康に、美しい体で過ごせるような
指導を行っていただきたいものです。

彼にはもっと、食に関して深く学んで、考えて頂きたいものです。




購入する必要は全然ないことはいうまでもないですが、
「【内容情報】(「BOOK」データベースより)」は、
是非とも読んでみてくださいね?

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.21 21:38:03
コメント(0) | コメントを書く
[料理・食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

4/19 ブログ・アクセ… New! JIMEsanさん

[水道水栽培] 「”こ… New! 藻緯羅さん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

催眠誘導のテクニッ… New! lovelovelove7240さん

日本の幸福度ランキ… New! ヨーガ1950さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.