7160114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.26
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:癌について
昨日の記事は誤解を招くであろうことは予想しておりました。
日本たばこ産業の意図することと私の意図することとは全く違います。
それに私は煙草を擁護している訳では全然ありません。
喫煙、副流煙の吸引が癌をはじめとしてその他のさまざまな病気の
原因になることも重々認識しております。

>喫煙率の減少が、がんによる死亡率の減少につながるかどうかも疑問だ

この言葉の私の解釈は以下です。
喫煙率が減少しても、それだけでは癌の罹患率の低下にまでつながらない、
ということです。よって死亡率も減少しない、ということが
言いたいのです。それほどに、日本では癌にかかる他の原因を
ほったらかしにしている、ということを言いたいわけなのです。
癌の予防項目の一つに必ず禁煙が挙げられていますが、果たして
癌の原因は煙草だけでしょうか?
煙草をスケープゴートにして他を隠しているとしか思えないのです。
なので、禁煙だけではガンの罹患率、死亡率の減少にはつながらない、
ということを意図していたのです。
では癌の予防法を見てみましょう。

「がん予防8か条」

1.たばこを吸う人は禁煙し、吸わない人は他人のたばこの煙を可能な限り避ける。

2.適度な飲酒を心がける。

日本酒なら一日一合、ビールなら大瓶一本。
飲まない人が無理に飲む必要はない。

3.野菜やくだものは少なくとも一日400g摂取する。

野菜は毎食とり、果物は毎日とる。

4.塩分の摂取は最小限にする。

食塩にすると一日10g未満とする。

5.定期的な運動を継続する。

毎日合計一時間程度のウォーキングなどの運動をし、週一回は汗をかくくらいの激しい運動をする。

6.太りすぎず、痩せすぎない。

BMIで27以下20以上を保つ。

7.熱い飲食物は最小限に抑え、熱い飲み物は冷ましてから飲む。

8.肝炎ウイルスの有無を知り、治療や予防をしっかりとする。

http://cancer8.clover.vc/

私にとっては「なんかへんだな?」という項目があります。

>4.塩分の摂取は最小限にする。

塩(正しい塩)は10g程度は摂った方がいいのです。
それに減砂糖は何故言わないのか?
砂糖(異性化糖、人工甘味料含む)こそ厳しく制限するべき
食品のはずです。ここでも塩がエスケープゴートにされています。

>BMIで27以下20以上を保つ。

27は体重過剰ではありませんか?
20未満でも18.5以上であれば問題ないと思うのです。

>7.熱い飲食物は最小限に抑え、熱い飲み物は冷ましてから飲む。

癌の予防の項目にあること自体が違和感を覚えます。
では冷たい飲食物や飲み物はどうなのか?
冷たい物にも注意を喚起した方がいいと思うのだが。

>8.肝炎ウイルスの有無を知り、治療や予防をしっかりとする。

これにも違和感があります。

日本国民みんながこれらの項目をきちんと守ったとしても、
日本における癌罹患率は下がらないだろうし、
よって癌による死亡率も下がらないと思うのです。

それはなぜか、というと、日本人の食事が乱れてしまっているから、
ということです。

・肉、及び肉加工品を極力食べないようにしましょう
・牛乳・乳製品は極力摂らないようにしましょう
・カタカナ粉食(パン、パスタ、ピザ、ラーメンなど)は
 週一回のお楽しみしましょう
・ファストフードは極力食べないようにしましょう
・砂糖、異性化糖、人工甘味料が使われている食品や飲料水は
 極力摂らないようにしましょう
・食品添加物が入っている食品を極力食べないようにしましょう

など、具体的な内容にしないことには、癌患者数は減らせないでしょう。
テレビの報道バラエティー番組を初めいろんな番組でグルメを紹介しています。
こんな状況では、たとえ日本人の喫煙率が0%になったとしても癌罹患率は
下がらないでしょう。そういう理由で、

>喫煙率の減少が、がんによる死亡率の減少につながるかどうかも疑問だ

にたいして「すこぶる正しい」と述べたわけです。

あ、新曲を聴いて下さい、といっても歌詞だけですけど。
為谷のアマチュア作詞作曲家としてのペンネームができました。
孫 雷太です。どうぞよろしく。

【肺ガンブルース】 作詞・作曲:孫 雷太

(1番)
なんでおいらが 肺ガンになっちまったのか?
タバコも吸わずに これまで生きてきたのに
 タバコ吸うやつとは 付き合いもせず
 副流煙さえ 避けてきたのに
なんでおいらが 肺ガンになっちまったのか?
誰か教えてくれ 肺ガンブルース

(2番)  
それはあんたの 血液(ち)が汚れていたからさ
毒素を溜め込んで 体中巡ってたのさ
 これじゃ命が 危ないと
 そこでガン細胞が 現れたのさ
ガンはあんたの 命の恩人さ
感謝してくれ 肺ガンブルース


以下は新曲ではありませんが、読んでくださいね?

【パンを食べると】 作詞・作曲:孫 雷太

(1番)
パンを食べると 乳癌になる
そんなことなど あるわけないと思うだろ?
ところがあるのさ 乳癌患者の
8割以上が 朝にパン食さ
 バターやマーガリンやジャム塗って
 ハムやエッグにヨーグルト
 キャベツやレタスにドレッシング
 飲み物には牛乳さ
パンを食べると 乳癌になる
そのからくりが よく分かったろ?

(2番)
パンを食べると 乳癌になる
それが日本の 常識になる
それが証拠に 乳癌患者の
8割以上が 朝にパン食さ
 バターやマーガリンや塩砂糖
 植物油脂に乳化剤
 イーストフードに脱脂粉乳
 飲み物にはコーヒーさ
パンを食べると 乳癌になる
それが日本の 今は常識さ
そうさ 常識さ
常識なのさ


人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.26 19:19:29
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

2024年4月25日の… New! 藻緯羅さん

高い波動で生きよう New! lovelovelove7240さん

健康にいい仕事、よ… New! ヨーガ1950さん

6号HR New! ごねあさん

4/24 エアロビ JIMEsanさん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.