7160387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.27
XML
カテゴリ:孫雷太作品集
ジョコビッチといったら食事を変えたんだよね。
それで本まで出した。
では記事を読んでみましょう。

(前略)
●健康な食生活を送っている者のオナラは特に臭い

 普段から栄養のある繊維質の食物を摂取している人はオナラの臭いが強烈だという。

 身体に取り込んだ食物は大まかに消化されて大腸へ移動し、そこでバクテリアによってさらに分解される過程で発酵が進みメタンガスと窒素が発生する。この混合ガスがオナラの正体だが、果物や野菜、イモ類、全粒穀物や豆類に多く含まれる繊維質(不溶性食物繊維)は大腸まできても完全には分解されない。

 これらの食物繊維が分解されずに大腸内にしばらく滞留していると腐敗が進むため、腐敗臭のような強烈な臭いのオナラが出やすくなるということだ。

 また繊維質のほかにもラフィノース(raffinose)と呼ばれる、タマネギ、カリフラワー、キャベツ、ブロッコリー、アスパラガスなどに含まれているオリゴ糖の一種もまた完全に消化されないまま大腸まで運ばれ、腐敗臭の原因になっているという。いずれの“容疑者”も健康に良い栄養のある食物であり、食べるのを止める必要はまったくないが、重要なデートや会議の前々日くらいからは控えたほうがよいのかも知れない!?


●牛乳が苦手な体質の人のオナラ

 牛乳などに含まれるラクトース(乳糖)を分解するためには消化酵素であるラクターゼが必要なのだが、このラクターゼがあまり体内で分泌できずにラクトースが吸収しにくい人々は決して少なくない。というよりも、症状の軽重はあれ、65%もの人がラクトースを効率的に吸収できていないという研究報告もあり、すでに多数派なのかもしれないということだ。牛乳を飲んでお腹がユルくなるのは今や一般的な現象のようである。

 そして分解しきれなかったラクトースもまた大腸まで運ばれてきてからは腐敗が進むので、オナラが臭くなる原因になるのだ。

続きはこちら↓
http://news.infoseek.co.jp/article/tocana_45126/?p=3

牛乳に関すること以外はおかしな話だ。
仲田しんじさん、【参考文献】は何ですか?
全部あなたが取材して
あなたの考えを書いた記事ですか?

以下の歌の歌詞をご覧ください。

なんでかな?なんでかな?
          作詞・作曲:孫 雷太

あなたのおなら どんなにおい?
わたしのおならは におわない
 なんでかな? なんでかな?
それは お肉食べないから


車の中で おならしても
乗ってる人に 気づかれない
 なんでかな? なんでかな?
それは 牛乳飲まないから


お風呂の中で おならしても
ブクブク浮いて こないのさ
 なんでかな? なんでかな?
それは においがないからさ

ノバク・ジョコビッチに関するニュース。

男子プロテニス界1位のジョコビッチがヴィーガンのレストランをオープン!

4月10日に、プロテニスのノバク・ジョコビッチのヴィーガンレストラン「Eqvita」がモンテカルロでオープンした。アンディ・マリーなどの有名なテニスの選手も多く参加した。

ジョコビッチは未だ完全にヴィーガンではないが、菜食にとても興味があるようだ。今までよくインスタグラムにヴィーガン料理の写真を載せてきたジョコビッチは、体に優しい菜食を普及させるために今年妻と一緒にヴィーガンのお店を開く事にした。

http://www.vegworld.jp/blog/news/djokovic-vegan/





クリックしてくださると嬉しゅうございます。
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.27 19:12:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

ダニかブヨか? New! ごねあさん

4/25 ビザ受け取り … New! JIMEsanさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

2024年4月25日の… New! 藻緯羅さん

高い波動で生きよう New! lovelovelove7240さん

健康にいい仕事、よ… New! ヨーガ1950さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.