7159497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.15
XML
やっぱり「糖質制限ダイエット」は危険なのだろうか?

はい、危険です。

以下の記事を読んでください。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160216/dms1602161900014-n1.htm

> 公私にわたるパートナーで文芸評論家の吉村祐美氏によると、桐山さんは5日朝に仕事場の神戸市内のマンションを出発。6日朝にホテルの室内で発見されたという。吉村氏は「糖質制限で糖尿病も克服し、元気に過ごしていた。死因は心不全で糖質制限とは関係ないと聞いている」と話している。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160215/dms1602151205004-n1.htm

この中に以下の記述があります。

「総エネルギー摂取量を制限せずに炭水化物のみを
極端に制限して減量を図ることは、長期的な
食事療法として安全性などの重要な点について
これを担保するエビデンス(科学的根拠)が不足している」

しかしながら、

 これに対し、桐山氏は2013年4月の夕刊フジへの寄稿で
反論した。糖尿病治療にはこれまで、カロリー制限食と
薬物療法が用いられてきたものの、糖尿病腎症で透析などに
陥る患者が後を絶たないなどと主張。
「なぜ、肥満解消を含め効果の出ている糖質制限のみを
否定するのか」
「私は断固支持し実践し続ける」と結んでいた。


>「なぜ、肥満解消を含め効果の出ている糖質制限のみを
>否定するのか」

はい、危険だからです。

実践している人はそれが分からない、理解できない、
認識もできないグーミンばかりです。
(いちゃもんコメントが来そうだな)


中原英臣氏は「脳の活動を維持する栄養素となっているのが
ブドウ糖で、私たちは砂糖などを通じて摂取している。
それを取らないということが『体にいい』とはいえない。
さらに、長期的に摂取しないともなれば、個人差はあっても、
体にいろいろな影響が出ても不思議はない」と話す。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160216/dms1602161900014-n2.htm

>私たちは砂糖などを通じて摂取している。

まいったなぁ。
医者というのは栄養素しか考えていないようだ。
砂糖で摂取したらすこぶるよくないでしょう。


まとめです。
「糖質制限食」が間違っているのは、
「糖質以外は何でも食べていい」
という点にあります。

>死因は心不全で糖質制限とは関係ないと聞いている」
>と話している。

糖質制限とは関係ないとしても、
肉を(いくらでも)食べていいことに関係しているのです。
肉だけではありません。牛乳・乳製品もそうです。
それから脂質もどうようです。
それでも糖質制限の食事をやりたい人は、
この本を読んでからにしてくださいね。



クリックしてくださると嬉しゅうございます。
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.15 18:40:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

2024年4月24日の… New! 藻緯羅さん

イベルメクチンを破… New! White Eagleさん

内に向く心と外に向… New! lovelovelove7240さん

腰痛について New! ヨーガ1950さん

ダニに噛まれた New! ごねあさん

4/23 海外旅行保険も… New! JIMEsanさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.