7160290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.02
XML
カテゴリ:音楽は素晴らしい
ブルーグラス・ミュージックについて、僕の知りうることを書きましょう
 
まずはカントリーから行きましょう。
 
普通のポップやJ-ポップで使われる楽器が違います。
 
カントリーでは、以下の楽器が使われます。
 
ギター(エレキ、アコースティックどちらも)
ベース(エレキが主流)
ピアノ
ドラム
ハーモニカ
キーボード
(これは使われることは少ない。使われると僕はがっかりする)
 
以上は普通の音楽でも使われますよね。
以下はほぼカントリー独特なものです。
 
フィドル(バイオリンのこと)
スチールギター
バンジョー
ドブロ(ギターの一種、水平にしてボトルネックを使う)
フラットマンドリン
 
では、ブルーグラスではどんな楽器が使われるのでしょうか?
 
上に述べたカントリーで使われる楽器から削除しましょう。
まず、ブルーグラスではエレクトリックの楽器は使われません。
なので、エレキギターはなし。エレキベースもなし。
楽器の音は原則としてマイクから拾います。
それから、ドラムも使いません。
キーボードもなしです。
 
ということで、以下のとおりです。
 
フィドル
アコースティックギター
バンジョー
ドブロ
フラットマンドリン
ハーモニカ(これは稀)
 
現在ブルーブラス界で一番人気のあるのが、アリソン・クラウス。
実は僕は彼女のコンサートをアメリカで見てきました。

【輸入盤】ALISON KRAUSS アリソン・クラウス/WINDY CITY(CD)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.02 20:28:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

ダニかブヨか? New! ごねあさん

4/25 ビザ受け取り … New! JIMEsanさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

2024年4月25日の… New! 藻緯羅さん

高い波動で生きよう New! lovelovelove7240さん

健康にいい仕事、よ… New! ヨーガ1950さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.