7160000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.25
XML

ご質問 先生の元教え子 さん
今週土曜、渋谷でアニマルライツセンターというビーガンを多く含む動物愛護団体が肉食廃止のデモを行うそうです。
先生は授業中、自身がビーガンだと仰っておられましたが、先生はビーガンは個人の食生活を矯正してでも増えていくべきものだと思いますか?
僕の愚考を申し上げさせてもらうなら、少なくともデモのような周りから顰蹙を買うやり方では賛同は得られないと思うのですが。 (2019.05.20 23:55:42)

>ビーガンは個人の食生活を矯正してでも
>増えていくべきものだと思いますか?

ビーガンになるには個人の食生活を
自ら矯正することになります。

僕もそうでした。
僕の場合はビーガンになろうと思ったわけではなく、
健康のために食事を変えていったらそれが結果的に
ビーガン食だった、ということです。

>少なくともデモのような周りから
>顰蹙を買うやり方では賛同は
>得られないと思うのですが。

賛同は得られない場合がほとんどでしょうね。
しかし、その中に、一人でも二人でも
ビーガンに関心を持ってくれる人がいたら
うれしいのですよ。

僕が教室で話していたのも同じです。
ほとんどの生徒は現役中にはビーガンにならんでしょう。
それでも、将来一人でも二人でもいいから、
なにかのきっかけでビーガンになったらうれしいのです。

それと同様で、顰蹙を買われようが、デモは必要なのです。
デモをやらなかったら誰も気づきませんからね。

もう一度言います。

ビーガンになるには個人の食生活を
自ら矯正することになります。

自ら気づく人もいます。しかし少ないです。
でも、何も考えなかった人の背中を
後押ししたら、ビーガンになる人が
いるかもしれないのです。
それがデモなのです。

賛同は得られなくてもいいのです。

お分かりいただけたでしょうか?


疲れた胃腸を元気にする週末ビーガン野菜レシピ [ 本道 佳子 ]


野菜角打ちなぎ食堂のベジおつまみ 東京・渋谷のヴィーガン食堂 [ 小田晶房 ]


おいしいヴィーガン パイ&キッシュ [ 阿部 静 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.25 19:25:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

2024年4月25日の… New! 藻緯羅さん

うつ病の治療で通っ… New! 久住咲夜さん

高い波動で生きよう New! lovelovelove7240さん

健康にいい仕事、よ… New! ヨーガ1950さん

6号HR New! ごねあさん

4/24 エアロビ New! JIMEsanさん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.