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蚤とダイエット

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蚤と蚤ルックダイエット

2018.05.24
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また画像が横になってしまった。

上から、糠漬け(キュウリ、ナス、大根)。
トマト小ぶりの2個。青みがかっているのが僕の好物。
ピーマン二個の細切り、ニラのお浸し、茹でニンニク。
水煮筍。
ご飯は、押し麦+アマランサス入り玄米。
今回は発芽玄米ではありません。


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Last updated  2018.05.24 18:26:23
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2018.05.18
一番大切なことは、西城秀樹さんが何故二度も脳梗塞に見舞われたのか?
その理由を解明し、医師が登場して説明するべきでしょう。
そこで検索してみました。
そうしたら自分のブログがヒットしました。
ぜひ読んでくださいね。
 
西城秀樹はなぜ二回も脳梗塞にかかったのか?
https://plaza.rakuten.co.jp/healthycyuunen/diary/201212290001/


西城秀樹 / ゴールデン☆ベスト 西城秀樹 [CD]






Last updated  2018.05.18 13:39:42
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2018.05.07
「だからね、食物繊維摂らなきゃいけないんだよ」

「ぼくは食物繊維しか摂っていません」


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Last updated  2018.05.07 14:25:27
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2018.05.05

食物としてのコメ、パン(炭水化物)も、肉(蛋白質と脂質)も
野菜(炭水化物に分類される食物繊維)も、
その殆どが直接タンパク質として吸収されません。
食物は唾液、胃液、胆汁、膵液などの消化酵素に
よって分解され、米や芋など澱粉類はブドウ糖に、
肉は人間にとって非常に複雑な重労働的な
消化過程を経て炭水化物 、脂質、そして、
アミノ酸に形を変え、そして脂質は、
脂肪酸とグリセリンに分解され、腸で吸収されます。
これらの食物分解物はアミノ酸に形を変え
肝臓に送られて、肝臓から体中のさまざまな組織に
アミノ酸が送られ体に必要なタンパク質に
再合成されて利用されます。人間の体は、
たんぱく源が不足する状態になると、
体内の脂肪が肝臓に送られ、脂肪酸からケント体を
作ります。通常、脳はブドウ糖しかエネルギー源
として利用できません。
脂肪酸は血液脳関門を通過できないので、
脳は脂肪酸をエネルギー源として利用できません。
体はブドウ糖が枯渇したときに脳のために
エネルギー源を作らなければなりません。
そこで、肝臓では脂肪酸を分解しケトン体を
生成するように進化したのです。
私は、一日一膳で肉も卵も取りませんが、体力は、
衰えず、疲れることもありません。

https://www.facebook.com/inui.takashi


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Last updated  2018.05.05 21:15:21
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2018.02.10
このオリンピックでメダルをとった選手の中に
ヴィーガンはどれだけいるだろうね。


【直筆サイン入り写真】ボニー・ブレア (スピードスケート選手 映画グッズ)






Last updated  2018.02.10 21:27:56
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2017.12.30
私たちが聞いているのは、炭水化物を摂ると
血糖値が高くなる、太る。
だから炭水化物を控えなければいけない、
というふうに教えられています。
でも実は違います。
お肉を食べると糖尿病になってしまうんですよ。
日本人は、昔と今を比べると、1950年よりも
今日のほうが炭水化物の摂取量が少なくなってるんですよ。

(松田麻美子/ナチュラル・ハイジーンの指導者)


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Last updated  2017.12.30 18:58:12
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2017.08.19
社命によりこれを行った男性がいます。

大ブームの肉食ダイエットで-16kg!
『いきなり!ステーキ』
広報マンの”過酷なミッション”リポート
(2016年01月20日)

コピペできないサイトなので、以下で読んでくださいね。
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/01/20/59667/

これって、蚤とダイエットと正反対のものですよね。
なんで痩せられるのだろう?

一日一食なんだそうだ。
それだったら肉じゃなくったって痩せれるじゃん?

痩せた後も肉食を続けるのかな?

そうしたら、この人早死にするぞ。


世にも恐ろしい「糖質制限食ダイエット」 (講談社+α新書) [ 幕内秀夫 ]






Last updated  2017.08.19 19:59:36
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2017.08.06
>腸内フローラの菌の構成は人それぞれですが、
>その構成を食べる物によって変えることができます。

最近、デブ菌とかヤセ菌が話題になっていますね。
ぼくはあほらしいと思って無視していましたが、
なあんだ、当たり前のことを言っていることがわかりました。
では続きを読んでみましょう。

腸内細菌の中には、食べものを発酵分解する際に短鎖脂肪酸という成分を産生し、同じものを食べても太りにくいヤセ体質に関わる腸内細菌がいて、通称”ヤセ菌”と呼ばれています。増やすためには、ヤセ菌のエサとなる食べものを積極的に取り入れましょう!
■ヤセ菌のエサとなる「水溶性食物繊維」
食物繊維には、ボソボソと筋っぽい不溶性食物繊維と、サラサラ、ネバネバした水溶性食物繊維があります。ヤセ菌のエサとなるのは、水溶性食物繊維です。

ヤセ菌やビフィズス菌が水溶性食物繊維を発酵分解する際に産生される「短鎖脂肪酸」には、総合的な肥満の予防効果が期待されています。

具体的には、脂肪細胞への脂肪の蓄積を抑える、食欲に関わるホルモンの分泌をコントロールする、満腹感を持続させる、交感神経を刺激して脂肪の燃焼をうながす、などの働きです。

水溶性食物繊維にはこの他、一緒に食べたものの糖や脂肪の吸収を穏やかにする働きもありますから、ダイエットを心がけている方には欠かせない成分です。
■ヤセ菌が増える!?水溶性食物繊維の多い食べもの5つ (1)もち麦
TVでも話題のもち麦。もち麦には、白米の約20倍の食物繊維が含まれ、その6割が水溶性食物繊維です。白米に水溶性食物繊維はほとんど含まれていませんから、白米をもち麦に変えるだけで水溶性食物繊維をとることができます。
(2)海藻
海藻のネバネバ、トロトロも水溶性食物繊維です。メカブやモズク、ワカメなどの海藻を毎日の食生活に取り入れてみましょう!
(3)納豆
納豆のネバネバも水溶性食物繊維の仲間です。水溶性食物繊維だけでなく、納豆菌という有用菌も一緒にとることができますから、腸内環境美化には欠かせません。
(4)プルーン
フルーツは、水溶性食物繊維の多い食べものです。中でもドライプルーンは、身近なフルーツの中で一番多く水溶性食物繊維が含まれています。

プルーンは、身体に糖として吸収されやすいブドウ糖の少ないフルーツですから、糖質を気にすることなく食べることができます。そのままおやつに食べられるのもいいですね。
(5)ゴボウ
ゴボウは、筋っぽいので不溶性食物繊維の塊のように思えますが、水溶性食物繊維も多く含まれています。ゴボウサラダやきんぴら、お味噌汁などで、ゴボウを使ってみましょう!

ヤセ菌が産生する短鎖脂肪酸は、肥満の予防効果だけでなく腸のエネルギーとなり、腸のぜん動運動をうながし、スムーズな排出もサポートします。どれも身近な食材ですから、毎日続けてヤセ体質を目指したいですね。
(美養フードクリエイター 岩田まなみ)
LAR - Life & Aging Report / 2017年8月6日 12時0分

https://news.infoseek.co.jp/article/lar_83988/

もち麦というのは知らなかったなぁ。


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Last updated  2017.08.06 18:16:26
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2017.08.05
「天国への近道」
          作詞・作曲:孫 雷太
1.
天国への近道 どこにあるのか知ってるかい?
天国への近道 そこら中にあるんだよ
天国への近道 なんでそんなに死に急ぐ?
天国への近道 みんな知らずに歩いてく
 マク○ナル○のドライブスルーに クルマの行列
 先のことなど考えず 楽しそうにならんでる
 血糖値 尿酸値 血圧 体脂肪
 じわじわと 上がって行くから お楽しみに
天国への近道 どこにあるのか知ってるかい?
天国への近道 そこら中にあるんだよ

2.
天国への近道 どこにあるのか分かったろ?
天国への近道 そこら中にあったのさ
天国への近道 なんでそんなに肉を食う?
天国への近道 楽しそうに歩いてく
 テレビのグルメ番組にゃ お肉の行列
 先のことなど考えず 「まいう~」ってはしゃいでる
 肝機能値 悪玉菌 総コレステロール
 じわじわと 上がって行くから お楽しみに
天国への近道 どこにあるのか分かったろ?
天国への近道 避けて遠回りをしよう
       避けて遠回りをしよう
       避けて遠回りをしよう


【中古】 早く肉をやめないか? 狂牛病と台所革命 /船瀬俊介(著者) 【中古】afb






Last updated  2017.08.05 01:08:58
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2017.07.17
ようするにとうもろこしを食べたよ、ということね。

かけた塩は皇帝塩なんだよね、って話。


皇帝塩(300g)自然塩 天日塩 海塩 深層海水 還元力






Last updated  2017.07.23 18:44:31
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