|
カテゴリ:健康的な生活習慣
こんばんは😊
今日はさまざまなマッサージ動画💆♀️を参考にして生活に取り入れていたら、今まで平行線だった体重が減少し始めたお話しです♪ 40代前半までは、 代謝を上げる食材を意識して取ったりしながら 体重コントロールもできていたので 152.5cmで40台前半の体重を キープできていたのですが…(・_・; 40歳台半ばになり 増えた体重が減らない 減りにくい体質⁉︎ に変わってしまった🤦♀️のか 前回の日本一時帰国 (お食事やスイーツが美味しいので😋必ず増加) から既に1年が経つというのに まだ1kgほどしか戻っておらず😓 そんな中、 最近意識していろんなカラダのポイントを セルフマッサージするようになって 老廃物(カラダに溜まったゴミ)の消去が 徐々にできつつあるのか 久しぶりに体重が45kgを割り始めた💕 最近取り入れているセルフマッサージ💆♀️ ①頭皮から首、肩にかけてのマッサージ ②足裏🦶のリフレクソロジー ③手🖐️のリフレクソロジー でも…💦 いろんな方が いろんな部位の いろんな効果を紹介しているので 正直全部を覚えきれないし 例えば ②③のリフレクソロジーは 指先☝️から手のひら🫲 手の甲まで 全体をマッサージ(^^) 足裏🦶も同様😅 ツボマッサージ 先の尖ったマッサージガンも ときどき活躍❣️ このまま以前の体重に戻れればと 微かな期待も込めつつ 継続していこうと思います🥰 よかったら 皆様も テレビを見ながら 手のひらをマッサージしたり🖐️ 足裏を触ってみたり🦶 刺激を加えて 老廃物をカラダから排出 してみませんか? 今日もご訪問ありがとうございました🙇♀️ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|