048493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古い洋楽でも聴きながら、ゆったりショッピング♪

基礎化粧って本当に必要?

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
ポチッっと、お願いします~
にほんブログ村

楽天ランキング
総合1位

基礎化粧って本当に必要?

いろんなHPを見て、30代、40代になっても基礎化粧をしていないって人が意外に多いことに驚きました。
全然していないという人もいれば、何百円かの化粧水と洗顔だけって人も。
勿論、遺伝もあるのかもしれません。
ですが、それ以上に納得させられたのは「必要以上に手を加えることは、肌本来の力を弱くしてしまう。」等の言葉でした。
高価なものを買って得られるのは、肌の潤いではなく、高価なものを使っているという心の潤いだなんて言う人もいました(ノ∀`*)アイター
うちのカミさん、化粧はほとんどしたことがなく基礎化粧とも無縁の生活をしてました。いつでも顔を洗えるのが優越感なんだって言ってましたねぇ(笑
30代を迎えて肌が荒れるようになってしまったわけですが、基礎化粧をしてないから肌が衰えたというより、病気にかかってしまったことがその原因なのだろうと思いました。
やはり病気はストレスにもなりますし、免疫系の病気だったために外出など身体を動かすことも出来なかったことで、肌は元より体質そのものも若い時とは変わってしまったように思います。
「まぁ衰えたもんはしゃーない。 シミもしゃーない。 けど、これ以上荒らさずに、まずは維持することを目標にしよう。」と言っていますが、基礎化粧に頼りすぎることなく、必要最小限でカミさんの肌に合ったものを探していこうと思っています。


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.