024171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Heard Junker A氏のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Heard Junker A氏

Heard Junker A氏

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.20
XML
カテゴリ:
近い内に常連S様のN-ONEが
ナビ交換で入庫します。

その際にドルフィンアンテナカバーも取り付けます。



ここで問題なのが
N-ONEの場合ルーフアンテナのベースが2種類あり
大きさに違いがあります。



これが大きいタイプのアンテナベースで
現在、S様のN-ONEに付いているのと同じタイプです。



これが、同じN-ONEでも小さいタイプのアンテナベースになります。

S様が付けたいドルフィンアンテナカバーが
この小さいタイプのベースにしか付かないので
アンテナベースも交換となります。

なぜ、アンテナベースの大きさが違うのか?ですが
ラジオアンテナだけか
ラジオとワンセグTVのアンテナ内蔵かの違いです。



上がワンセグTV付き
下が次に付けるラジオのみのカプラー部です。
カプラー部を加工するか?
配線を切って繋ぐとかするか?考えましたが
加工する事にしました!!
加工と言ってもリューターで削るだけです。



少し厚みがあるので薄く削り


当たる所に溝を掘ったら完成!!



無事に挿さるようになりました!!


【安心の保証付き】 プリウス 30系 シャークアンテナ ブラック 黒 エアロ ブースター内蔵 ドルフィン アンテナ 汎用





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.20 22:25:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.