022545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

組織・人材開発コンサルタントの独白

組織・人材開発コンサルタントの独白

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りょーこち

りょーこち

Freepage List

September 7, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の仕事を手伝ってくださっているパートナーの方から、強烈にすすめてもらってようやく重い腰をあげ、注文したものが今日手に入りました。

それはいったい何か!?

『ゴム印』です!

『ゴム印』!?それって、ゴムでできたハンコのやつか?

そう、そのとおりです。

単なるそれだけです。

起業してから、ずっと家を自宅兼オフィスにしていたこともあり、住所書きなどは全て手書きで行っておりました。面倒くさくなればプリンターでもまかなえるし。といった感じです。

別段不便を感じていなかったこともあり、住所と会社名と名前が入ったゴム印を作っていなかったのですが、ようやく手に入れたのです。

作ってみて驚いたのが、ものによっては、住所、名前それぞれ一行ずつゴム印を作り、それを組み合わせることで使えるタイプのものがあるということ。

これにより、住所や電話番号が変わったとしても、その業だけを作り変えればよいという優れもの。

妙に、つけたり、はずしたりしたくなってしまう。

それにしても不思議なのが妙に嬉しい感覚。

私はもともとモノに興味が薄い人なので、多少高価なものを買ってもあまり嬉しく思いません。

なのに、なぜ!?

意味もなく、ハンコを押したくなる衝動に駆られてしまう。


うーん、不思議。


自分の名前を表にだせるということでうれしいのか!?

思ったよりも自己顕示欲が強いのかなー。私。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2005 04:30:38 AM


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

どんなテディベア作… ヤギなのにテディベア。さん

Comments

りょーこち@ へへへ そんな、変人な私を好きでいてくれるなん…
和代@ ふふふ りょうさんは、本当に変です。 他の人と…
りょーこち@ Re:ユキです。(覚えていますか?)(09/08) ユキさん >僚さん、 > >こんにちは…
ユキ@ ユキです。(覚えていますか?) 僚さん、 こんにちは。ユキです。いつ…
インフォキング@ 情報ブログ検索サイト  始めまして。突然お邪魔して誠に申し訳ご…

© Rakuten Group, Inc.
X