043473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★しぃしん姉弟の毎日★

★しぃしん姉弟の毎日★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

HeartDrop

HeartDrop

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

ウチのゆかいな仲間… ぶぶジャパンさん
わたしのブログ 苺 蜜柑 1976さん
soratanの成長日記 hikkusoさん
2008.06.24
XML

カテゴリ:しぃ
今日、窓から外を見ていた娘が急に
『おかあさ~ん!にじいろ!にじいろあるよ~』と興奮気味に叫ぶスピーカ

見てみると空に薄~くですが虹が架かっていました!!

NEC_0005.jpg
わかるかなぁ~~??

娘は初ではないけど。。たぶん2回目くらいかな~かなり喜んでました★
考えてみたら・・・ワタシも虹なんてみたのいつぶりだろう??
忘れるくらい見てませんでした~~だからなんだか癒されたうっしっし

娘は虹を『にじいろ』と呼ぶんですが・・・理由は、たぶん・・・

NEC_0007.jpg
上矢印
これは娘の幼稚園グッズに貼ってある名前シールですきらきら

入園前に、娘と一緒に名前付けをしていた時にこの虹のマークがしぃの物だからね!と教えていて
ワタシが『虹の色は7色で、赤と青と~・・・』と説明し、娘は繰り返し『虹の色は7個!』と言って色鉛筆で塗ったりしてたんです。
そしたらいつの間にか『虹』と『色』が一緒になって『にじいろ』にスマイル

本当は間違いだから直した方がいいんだろうけど・・・
ちょっと母は娘が言うこの『にじいろ』ってなんだか好きでしてきらきら
そのうち違うって教えればいいか~~とお気軽に考えてあえて直してません♪

娘は『明日もにじいろ、あるかな~?』と気にしてました~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.25 23:20:23
コメント(0) | コメントを書く
[しぃ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.