|
カテゴリ:嫁姑研究所
姑と過ごす時間は夫と過ごす時間よりも長く、濃い。
姑と私、世間一般からみたら、仲のいいほうだと思う。 嫁としての私のこと、姑のこと。 お互いの悪口ではなく、いい関係を築くために書いてみたい。 書きたいと思いながら、今まで書けずにいたのは、 ともすると悪口に聞こえてしまいそうだから。 今の時代、夫婦は突然夫婦になるわけじゃなく、 恋愛関係が先にあって、じっくり考えたうえで夫婦になることが多い。 だけど、嫁姑ってそうじゃない。 他人がいきなり家族になる。 価値観の違いに驚くことも多々ある。 いい関係を築く秘訣は、 「価値観の違いを認め、受け入れる」 これにつきる。 相手の価値観を受け入れるって、言葉でいうと簡単だけど、 これって、時には自分の価値観を捨てなくてはいけないことになる。 今まで、柔軟に適応しつつ、大抵のことは乗り越えてきた。 だけど、譲れない一線もある。 私にとって大事なもの、大事にしたいものだってある。 今、ちょっと壁にぶつかった。 今度はどうやって乗り越えようか…。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[嫁姑研究所] カテゴリの最新記事
|
|