102163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は先週欠席した生徒のために振替レッスンがありました。この生徒はお父様しか車の免許をお持ちではないため、欠席すると私がお宅にお伺いするようになります。(これはまだ私が生徒が少なく時間に余裕があったときに決めたことなので別にいいのですが。)
このお宅はお庭は広いのですが、お庭に入るまでの道路が車1台がやっと通れるような細い道です。
前から入れてしまうと出られなくなる恐れがあるので、苦労してバックで入れます。自分の車に疵がついても、凹んでもかまわないのですが人様の門に疵をつけるわけにはいかないので要注意です

そんなふうに苦労をしているときにお母様がやってきて「すいません・・・。私が(レッスンがあるということを)言うのを忘れてしまって遊びにいっちゃったんです。しょんぼり」あら~~~!!!ショックびっくり

車もきちんと入っていない状況から失礼することにし、時間ができたので楽器店に向かうことにしました。するとその途中で無邪気に友達と遊んでいる生徒を発見しました。泣き笑い今日はさようなら。


楽器店に着くとここの駐車場も広いのですが、他の方の車が一台でも止まっているともうお手上げです。あらら・・・大きな車が停まっている。しょんぼりしかたがないので前から入れてバックで出るか・・・。私がお店にいる間にこの車出ていてくれないかな?そうしたら駐車場でUターンして前進して帰れるから。
でも期待は外れ、私のほうが先にお店から出たので結局バックで出ることに。国道は車が多く歩行者も自転車も多いので恐ろしかったです。もう何年もこの楽器店に行っていますが、バックで出たのは初めてです。泣き笑い


次にマンションの生徒のレッスンに行きました。ここの駐車場は立体駐車場のようになっているので自爆はしても他の方のお車にぶつける心配はほぼありません。ウィンクただ、なかなかレーンにタイヤがはまらないんです・・・。ショック(毎週行っているのに・・・。)


余談ですが先週アシスタントをさせていただいているお教室のリトミックのレッスンがありました。ここはスーパーと団地の集会場が同じ駐車場になっています。
私の駐車のこだわりとして空いていれば端に止めます。そして右ハンドルの車に一人でしか乗っていないので左側をラインぎりぎりに停め、右側のドアもおもいっきり開けられるようにします。よくね・・・無神経にドアを開けて他の人の車にぶつける人がいるんですよ。怒ってる母は納車後数日でぶつけられたし。びっくり(幸い凹んではいませんでしたが。)

そんなわけで運転技術もないのに端一杯に停めようとしているときに一台の車が来ました。普通なら(私だけかしら?)駐車が終わるまで手前で待っていると思いますが、すぐ近くまで突っ込んで来て「下手なババアだな。早くしろよ。怒ってる」くらいの勢いで睨まれてしまいました。
あ~父兄じゃないといいな・・・。でもこんな時は大抵父兄なのよね~~。案の定父兄でしたが。しょんぼり


今日は駐車だけで3回も余計な?労力を使いました。自分の家の庭に停めるのは神経を使わなくてもいいので本当にらくです。もっと車庫入れがうまくなりたい!!いえならなければならないと思うのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月25日 21時05分37秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

beagle&minipin

beagle&minipin

お気に入りブログ

☆Loui… がぁぁちゃんさん
Bloom's  Diary Bloom0512さん
みっちぃのぼちぼち… ♪みっちぃ♪さん
jamのひとりごと jamnanaさん
ぴあの・ぴあの まみっしもさん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/nyzlgv2/ ち○…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/4yuv-l4/ フ○…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X