109182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

茶々丸だいありー

茶々丸だいありー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

にゃにゃにゃんこ clomaさん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
ひよぴよ日誌 aryou*さん
だめママ日記 Dameままさん

Profile

Blue-sky

Blue-sky

Headline News

2007.12.06
XML
カテゴリ:1歳


先日の日記、で、羊のモコモコと書きましたが、牧羊犬の間違いでした雫
egjmk1さんのBlogでワンコと書いてあるのをわざわざ「羊ですよぉ。」と
コメントしてしまったんですが、egjmk1さんがおっしゃるように確かに
Sheepdogと書いてありました~雫雫雫

egjmk1さん、大変失礼致しました~雫

ライン.gif

昨日は、区の保健センターで行われた、「歯っぴいいきいき」という、
1歳児(今回は11月・12月生まれの子)を対象にした、歯科講習会に参加してきました。
横浜市には18の区があるのですが、私の住む区は、3歳児健診時の虫歯率が、
18区の中でワースト2位くらいなのだそうです。
その為、予防に力を入れ始めたのだとか。

私達親子が一番乗りで、広い部屋に通されたのですが、
茶々丸、2度目の場所見知りです。
やっぱりだだっ広い所にポツンとされるのは嫌いみたい。
人が増えてくるまで抱っこしてました。

講習会は、

・歯科衛生士さんのお話
・ママの唾液テスト(乳幼児の虫歯は母親からうつる事がほとんどである為。)
・1人1人の歯磨きのチェック。


とっても充実した講習会でした。

ママの帽子.jpg
先日アンラシーネで買った、私のボアの帽子。
スッポリ~。

ライン.gif

そして今日は、いつもの病院の小児科へ。
昨日から鼻が詰まり気味で、フガフガしていて辛そうだったのと、鼻水も出てきたから。

こんなんで病院行くのもどうかなぁ、、とは思ったんですが、
行くともらえるムコダインシロップが茶々丸にはテキメンに効くので、
悪化しない内に行く事にしました。

にこにこだよぉ.jpg
こんなに元気なんですけどねスマイル
今日は、GYMのマイクロフリースベストと、コットンカーディガン、
コーデュロイのパンツをはいています。
全て12-18mosですが、大きいのはパンツ位かなぁ。
パンツは気付くと脱げていて、オムツ丸出しです(笑)。

ライン.gif

Gymboree歴がまだ浅い私は、いつも先輩ママさんのBlogを参考に
させて頂いたり、mixiのコミュニティで情報を仕入れています。
とっても勉強になります!!

で、今回私から提供できるネタを1つ。

Gymboreeに限った事では無いんですが、洋服って普通の洗濯で
ほつれたりしても、交換してもらえるのって知ってました?
これは、以前勤めていたアパレル会社で知った事です。
(私はショップ店員では無く、バックオフィスです。)
Gapでもパジャマを交換してもらった事がありました。

Gymboreeでは、やはり通常の洗濯で、袖のステッチが全て
ほどけてしまったので、カスタマーに写真を送ると、
代替品が無いという事で、返金してくれました。
通常、同じ商品がある場合、そちらを発送してくれます。

今回、キルティングフーディーに、ちょっとしたほつれを発見し、
同様に写真を送ると、以下のような対応をしてくれました。

在庫がある為、新たに注文する。
下矢印
現在の販売価格でカード決済。
下矢印
商品を発送後、前回私が購入した価格をカード会社に返金。


その為、値下がりした分のお金が差額として戻ってくるのですが、
何故こんなまどろっこしい方法なのかは不思議です。
商品は、Fedexで、送料Gymboree持ちで送ってくれるそうです。

新たに関税とか掛かるんだろうか。。。
あと、カード決済時のレートによっては微妙ですね。
現在の価格との差って言っても、2ドルちょっとだし。

*sae*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.06 22:43:15
コメント(8) | コメントを書く
[1歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X