109181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

茶々丸だいありー

茶々丸だいありー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

にゃにゃにゃんこ clomaさん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
ひよぴよ日誌 aryou*さん
だめママ日記 Dameままさん

Profile

Blue-sky

Blue-sky

Headline News

2007.12.14
XML
カテゴリ:1歳

プレイルームに行って来ました。
0歳児、1歳児なんて加減を知らないし、容赦無いのも仕方無いです。
お友達と玩具を取り合ったり、顔や髪の毛に手が出るのも日常茶飯事です。

けど、そんな時、ほとんどのママさんは、まず自分の子を制止して、
その後すぐにやられた子をフォローします。
「ごめんねぇ、痛かったよねぇ。」ナデナデ、みたいな感じ。

勿論私も、そうしています。

が、今日初めて見たママさんは、私に「すみません。」と、言っただけで
茶々丸にはフォロー無し。
おいおい、、髪の毛引っ張られて痛いのは私じゃなくて、茶々丸だよ。
私に謝らなくてもいいんだから、茶々丸に一言あってもいいんじゃない?

茶々丸、ギャン泣き。
プレイルームで泣く事なんて、滅多に無いんですよ。

やったベビちゃんがどうこうではなくって、こういう対応しか出来ないママの子
の近くにはいさせたくないな、、そう思ってしまったのでした。

ライン.gif

帰り道、友人から携帯にメールが入ってました。
「2人目が出来て、つわりで辛いから、実家にいる。」と。

彼女は小中学校の同級生で、昨年7月に女の子を出産したママです。
勿論、すごく嬉しい報告なんだけれど、軽くショック。。。
2人目は3年は空けるって言ってたし。

いいなぁ、羨ましいなぁ。

私は長く不妊に悩んできましたが、茶々丸が生まれてから、
不妊時代の気持ちを、ちょっと忘れていました。
それが再び蘇ってきた感じ。

年齢的にも来年中には妊娠しないと・・って思ってますが、
現実的に自然妊娠はムリだろうし。
何周期も激チン!とかってやってられる余裕も無いし。

って、言っててもしょうがないか。

明日は茶々丸のハトコに会いに行って来ます。
20日で生後2ヶ月になるY君、可愛いだろうなぁ~。
そしてますます赤ちゃんが欲しくなるんだろうな。

帰り掛けにトイザらスに寄って、茶々丸のクリスマスプレゼントを買おう。


ハローキティボールハウス(ボール150個付)

*sae*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.15 00:56:43
コメント(18) | コメントを書く
[1歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X