109176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

茶々丸だいありー

茶々丸だいありー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

にゃにゃにゃんこ clomaさん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
ひよぴよ日誌 aryou*さん
だめママ日記 Dameままさん

Profile

Blue-sky

Blue-sky

Headline News

2008.05.09
XML
カテゴリ:1歳
早起き娘、なんとかならないものでしょうかねぇしょんぼり
朝、私より早く目覚めているので、パパがリビングに下りる時は一緒に。

そりゃー、5時半位から起きてれば、午前中の早い時間に眠いはず。
朝ご飯もちょっとしか食べないし、洗濯干すのにちょっと離れれば
怒って泣くし。。。

今日はしまじろうのDVDを2回程再生させて、その間に家事。

その後、プレイルームに行って来ました。

作曲中.jpg
エレクトーンに触りたがったので、座らせると一生懸命音を出してました。
片手は玩具を持って、お口に運んでましたが。。。

口に入れるのも、もうやめさせたいんだよなぁ。。
風邪とか虫歯菌とかもらっちゃいそうだし。。

やっぱり歩くようにならないと、やめないんでしょうかねぇ。

昨夜は障子を破って、食べてましたよしょんぼり

ところで、皆さんのお子さんの生活リズムってどんな感じですか?

うちは6時起床。たまに寝てても「8時半には起こす」を
生後1ヶ月位の頃からやっていました。

朝ご飯は、朝のおっぱいを要求されたり、
TVの時間と重なるので9時頃。

お昼は12時。お昼寝が重なれば13時以降の時も。

15時におやつ。

17時お風呂。

18時夕飯。

20時就寝。(19時台に寝室へ)

食事の部分を除いては、ずっとやってきた事です。

ただ、17時にお風呂っていうのが、けっこう慌しいんですよね。
外出してても、「お風呂があるから・・」と、
その時間前に帰るようにしているし。

かと言って、ご飯の後お風呂となると、余計に疲れそうで。。
もうちょっとこのペースで頑張るしかないのかな~。

ライン.gif

GYMの共同購入に参加された皆さんへ。

トラッキング情報をメールでお送りした通り、既に飛行機に乗っています。
経由地も出発しているので、明日には成田に着くと思います。
(今夜中に着くかも?!)
そこから税関を通って、我が家に配送されるのは、
遅くても日曜日かな?と、思っています。

既に「夏物始めました!」な我が家なだけに、
早い到着はありがたいです星

ライン.gif

昨年マザウェイズで先物買いしたこちら。
sale

水通しの洗濯をしていて思ったのは、何で買ったんだ?!と。
ちなみに手前の黄色いショートパンツは、GYMと色違いの生地。
GYMでは同じ生地のピンクで展開していました。

デザインはどれもこれもGYMに似てるけど。。
で、裏の方に隠れてる、イチゴのワンピがあるんですが、
一番後悔したにも関わらず、着せてみるとしっくり。
いちご.jpg

プールの後の部屋着にいいかも~。

夏服、既に私より持ってる茶々丸。。。
こうなりゃ、どんどん着替えさせてジャブジャブ洗うぞ~!
って、梅雨どうしよう。。


そうそう、こんなさなかに我が家の冷蔵庫の冷蔵室、
調子悪いです。。
10度以下に冷えないんですショック
明日修理に来るけど、参った~~~。

ちなみに2002年に買った物ですが、ケーズデンキの10年保障が
付いているのでラッキー。
たまたま冷蔵庫だけ、ケーズで買ったんだよなぁ。
他の家電と違って、あまり買い直したいとは思わないので、
これはありがたい。

買い直すなら、乾燥機能が付いていたり除菌できる洗濯機とか、
吸引力が違うダイソンとか、自動クリーニング機能が付いている
エアコンとかがいいよねぇ~。


Designed by Tomoco*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.10 00:35:46
コメント(12) | コメントを書く
[1歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X