109168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

茶々丸だいありー

茶々丸だいありー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

にゃにゃにゃんこ clomaさん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
ひよぴよ日誌 aryou*さん
だめママ日記 Dameままさん

Profile

Blue-sky

Blue-sky

Headline News

2008.06.21
XML
カテゴリ:1歳

午後からラゾーナ川崎へ出掛けてきました。

赤ちゃん本舗、クリアランスセールとかですんごく混んでましたよぉほえー

私は抱っこ紐の試着をしようと、パパと一緒にあれこれ見ていました。
最初は、フェリシモの抱っこ紐のような物。
かさばらないし、バッグに入れて持ち歩きやすそう。

が、いざ装着して茶々丸を入れてみると嫌がって嫌がって。。わからん
今日はワンピを着ていたのですが、生地が太ももに食い込んで
嫌だったのかなぁ?なんて思ったり。
見るからに痛そうでした。。

で、次にパパが試したのがこちら。

前向きと、後ろ向きの2Way仕様。
「悪くないんじゃない?」というパパの言葉&値段の安さ&カラーの豊富さで
こちらに決めちゃいました。勿論ピンクね。

ラゾーナの中は、ベビーカーを使わず手を引いて歩かせました。
階段の昇降もさせるように言われているので、階段も歩け、歩け~。
けっこう歩いたんじゃないでしょうか。
手を引かなくても3歩位までは出るようになりました。
でも、なんだかはずみで出ちゃった・・的な感じなので、
意思を持って前進!というのとはちょっと違うような気がします。

おっきいビーズコースター.jpg
ビーズコースターのビーズがやたらとデカイ。

今日は蒸し暑かったので、Gymboreeのノースリーブのワンピースです。
去年買っておいた物を初めておろしました。

赤ちゃん本舗に入ると、メリーズのウサギがいたんですが、
茶々丸を近付けてみると握った手に力が入り、
足は前進を拒んでふんばる、ふんばる。
ムリに前進させると、クルリと反対側を向いてしまいました。
やっぱりまだダメなのねぇ。。

このビビリな所がなかなか面白いんですがうっしっし

ライン.gif

最近、ぼんやりと仕事の事も考えています。
私はネットワークエンジニアを経て、OAインストラクターや、
IT機器のカスタマーサポート、社内ヘルプデスクなんかをしてきました。

この手の仕事はもう出来ないだろうなぁ、、と思ってます。

じゃぁ、自分に何が出来るんだろう??って考えると
これもまた頭を抱えちゃうんですが。。
どっちにしても市内の保育所は待機児童でイッパイなので、
ダメもとで、求職中って事で登録しておこうかなぁ、と。

でもねぇ、、私自身が母子分離の準備が出来ないんですよね。。


template by アザミノイリビメ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.21 22:36:39
コメント(6) | コメントを書く
[1歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X