109170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

茶々丸だいありー

茶々丸だいありー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

にゃにゃにゃんこ clomaさん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
ひよぴよ日誌 aryou*さん
だめママ日記 Dameままさん

Profile

Blue-sky

Blue-sky

Headline News

2008.07.24
XML
カテゴリ:1歳

1歳8ヶ月になりましたスマイル

少し前までは1歳8ヶ月の子なんて、大きな子だと思っていましたが、
いざ茶々丸がその月齢になっても、まだまだ赤ちゃんだなぁ、、なんて思います。

けれどこの1ヶ月の成長は大きなものがありました。

何と言っても待ちに待ったアンヨ、そして自立です。
心の成長としては、動作に言葉が伴うようになりました。
「ばっばー(バイバイ)」で手を振ったり、「ねんね~」と言いながら寝転がったり、
水遊びで水を流す仕草をしながら「ジャー」と言ってみたり。

こちらの言葉も更に深く理解してきていて、「お風呂だからお洋服脱ごう」と言えば脱ごうとします。
何かいたずらをしている最中、「こら!だめだよ!!」と言えばいったんやめます。
こちらが怒ると頭をペコリと下げます。
あまりグダグダと怒るのは教育上良くないので、「ごめんなさいは?」と言って頭を下げたら
怒るのをやめるようにしてたら、自分から頭を下げるようになってしまいました。
頭を下げれば許してもらえると思ってしまっているっぽいです(汗)。

苦手だった「歌の絵本」が大好きにハート(手書き)
カエルの歌が特に好きみたいで、「かっ!」と言いながらカエルのボタンを押しています。

さて、これからの1ヶ月はどんな成長を遂げてくれるのでしょうか。

お昼ご飯.jpg
最近、ご飯はローチェアで。ハイ&ローと違って扱いやすいです。
以前はすぐにお皿に手を出していましたが、「まだ触っちゃダメだよ!」と言うと
ちゃんと触らずに待っているので、ようやくご飯をテーブルの上に出せるようになりました。
平日、2人きりの時はリビングに椅子を出してご飯。
パパがお休みの日は、テーブルに一緒にならんでご飯です。

効率良く食べさせる為には、先にとっとと食べさせてしまいたいところですが、
そろそろ「家族一緒に楽しく出来る食事」にシフトしていこうと考えています。


そして今日はGymboreeのお洋服が届きました~。
17日の晩にorder、19日に発送完了のメールが届いた分です。

りんご.jpg
横ちょにぶっといアンヨが見えてますが、気にしないで下さい^^;
このトップスは薄手のストレッチ素材です。
リンゴのボタンと、カンガルーポケットが可愛い~。
デニムのスカートにもトップスと同じリンゴのボタンが付いています。
写真では分かりにくいですが、ヒッコリーみたいに細かい縦のストライプが入っています。
共に18-24をorder。秋から来春まで着れそうです。

エッフェル塔.jpg
こちらはPetite Mademoiselleというシリーズのカーディガンとパンツ。
カーディガンは薄手だろうと思っていたのですが、
コットンニットのせいかそれなりの厚さがあります。
関東だったら冬でも十分OKです。2T

パンツはちょっとイメージと違ったかな~。
写真で見るより濃い目のベージュで、デザインの割りにかなりカジュアルです。18-24

同シリーズのスカート。
スカート.jpg
サイトの写真よりも濃い水色です。
こちらはmixiのコミュニティで確認済みだったので、問題無しです。
ウエストの所のリボンが可愛い~。

GYMはもうちょっとすると、コーデュロイ素材ばかりになってしまうので、
この手の薄いスカートは今のうち!です。


今日は外に出る予定が無かったので、以前 egjmk1さんにお世話になった、
Crazy8のTシャツと、マザウェイズのワンピの下に付いているブルマのみです。
Tシャツは体にフィットするデザインなので、18-24でもピッチリです。
特に食後はお腹がパッツンパッツン(笑)。
更に肩や背中にスナップが付いていないので、頭が大き目ちゃんの脱ぎ着は大変カモ。
小さめの茶々丸ですら、頭を抜くのに一苦労でしたから^^;

アザミノイリビメ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.24 23:27:57
コメント(8) | コメントを書く
[1歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X