112122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒースグリーン☆ゆうくんmamaの部屋

ヒースグリーン☆ゆうくんmamaの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヒースグリーン

ヒースグリーン

フリーページ

2004年02月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
わが子の成長とともに、同じ組、最近はその姉妹兄弟から送迎が同じ時間帯のお友達まで、舞台に立つ姿を楽しみにしていた
保育園の発表会が今日ありました。

ゆうくんの2才児クラスは楽しく見れたのに、
他の組の子の演技は涙をぽろぽろ流して見てきました。

0,1才はゆうくんの赤ちゃんの頃を思い出して、
また、お友達の妹が元気にタンバリンをたたいている姿に
感動。

3,4,5歳児は、こんなこともできるようになるのか、と
びっくり。
5歳児は今年は「ももたろう」の劇を行いました。
自分たちで歌詞を考えたという歌も披露。
長いセリフを皆ちゃんと覚え、堂々たるものでした。

ゆうくんの2才児は今年は物語風になっている3部構成の歌。
人数が多いので分けて演技をするのです。

ゆうくんは、くまさん役と聞いていましたが、
くまさん用の茶色の服になんと、エプロン姿。
可愛いすぎます。。。。。
今年までだな、このエプロン姿がサマになるのは。
(サマになってたんです、なんと)
来年にはもう少し男の子っぽくなって、さすがに合わないと思う。
思い出になる会となりました。

30年後位にもし結婚式でこのときの映像などひっぱりだされたら
相手のお嫁さんはどう思うかしら、とまで思ってしまいました。

その驚きで、涙は出なかったのですが。。

0才児のときに舞台でうえんうえん泣いていたお友達が、
今年は大活躍。大きな声でお歌を歌えていました。

ゆうくんは前には出ないけど、動揺もせず、
淡々と演技をこなすタイプで、
0才のときには泣いてしまいましたが、
今年は去年同様、マイペースで歌って踊っていました。

おばあちゃん、おじいちゃんは
淡々とする孫になんとなく肩すかし、の雰囲気でしたが、
ゆうくんは久しぶりにおじいちゃんにも会え、
発表会終了後 迎えに行くと、「ばあばとじいじは?」
開口一番そう言っていました。

この会が終わると、もう進級が目前です。
今度の担任は持ち上がりが多いといいなあ。
と早速思うのでした。

     ~    ・    ~    ・    ~
父はもうとっくに引退している年なのですが、
月に何日か呼ばれて仕事に行き、
その他の日はスポーツクラブや囲碁の集まり、
その他いろんな活動を積極的にしています。

現役の頃は父は静かながら強い人だと思っていました。

でも、この半年くらい、気が弱くなったというか。
断定的な言い方をしなくなりました。

背も小さくなったような気もします。

ちょっと寂しいけど、そういう時期なのですね。

一方、30代、40代の働きざかりである私たち夫婦、
忙しいけどそれが今ならではだと思うと
当たり前でもありますね。

忙しくてたまには一息つきたいと思う気持ちがあるだけでも
育児中は余裕があるのかもしれませんね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月07日 19時15分36秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

q(*^O^*)p v(*^o^*)v@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
えんこりゅうと@ Re:小学一年生の思い出(03/03) おひさしぶりです~ ただいま、我が親子…
えんこりゅうと@ Re:習い事初め(01/10) 遅ればせながら・・・ 新年のごあいさつがま…
mkd5569@ Re:ハワイ旅行アップしました(12/27) こんばんは。 ブログ更新お疲れ様です。 …
えんこりゅうと@ Re:個人面談(12/07) 先生のタイプにもよるのでしょうけれど、 …

お気に入りブログ

★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
Clarte Coach… cnmhさん
龍大くんの成長日記 えんこりゅうとさん
うなぎ家のゆううつ うなぎくんさん
まみたんずはうす~… mamitamさん

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X