112115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒースグリーン☆ゆうくんmamaの部屋

ヒースグリーン☆ゆうくんmamaの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヒースグリーン

ヒースグリーン

フリーページ

2004年07月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
保育園の登園は毎日スムーズではありません。
泣くことはあまりないのですが、
車を降りると、
園で育てているナスとトマトを見にいく→
玄関脇の花の鉢を見にいく→
玄関で靴をなかなか脱がない、私に脱がせてもらいたい→
自分の部屋に着いてからは、何となくごねごね、
&支度をママとしたい時もある→
握手でバイバイを自分のその日のやり方でやって、やっとバイバイ。
と、長いのです。
ナスは見ない、と自分から言って園に入ったあと、
「ナス見るう~」と泣き出すときもあるし。

その間にふと、朝食にバナナを食べ忘れた、などと
思い出すと泣くし。

いつ泣いてごねてこじれるかと、
腫れ物にさわる、とまでは言いませんが、
余分な話は一切しないですし、車から最後の瞬間のバイバイまで、
気が抜けません。

その間は常にごねる材料を探されているようにも
感じてしまいます。

なんでそんなに登園がいやなのかなあ。

帰りは、約束していた野菜ジュースを買ってくるのを
私が忘れてしまったので、
コンビニに一緒に寄り、野菜ジュースを買うことにしました。

すると、野菜ジュースではなくジュースを買う、と言います。
私としては野菜ジュースはお楽しみ&すこーしビタミンCが
とれれば、という気持ちのものなので、
ジュースでもいいよ、と言い100%ジュースから選ばせました。

すると、他にも何か買いたいと言い出し、レジに行こうとしません。
かなり長い間ゆうくんはジュース片手にかたまっていましたが、
その間私が「今日はこれだけだよ、他のものは買う約束はしていないから買わない日だよ」
という内容を言い方を変え、何度も何度も、言うと、
あきらめたのか、レジにジュースを持って行きました。

今日はあまり欲しくなかったのかな、コンビニだから
魅力的な玩具菓子が無いのをわかっていたので
我慢できたのだと思います。

家では一人っ子で話を聞いてもらえないこともないし、
泣いて注意を引くというのが何故?と不思議ではあるけど、
よく泣く子になってしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月03日 06時20分13秒
コメント(3) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

q(*^O^*)p v(*^o^*)v@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
えんこりゅうと@ Re:小学一年生の思い出(03/03) おひさしぶりです~ ただいま、我が親子…
えんこりゅうと@ Re:習い事初め(01/10) 遅ればせながら・・・ 新年のごあいさつがま…
mkd5569@ Re:ハワイ旅行アップしました(12/27) こんばんは。 ブログ更新お疲れ様です。 …
えんこりゅうと@ Re:個人面談(12/07) 先生のタイプにもよるのでしょうけれど、 …

お気に入りブログ

★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
Clarte Coach… cnmhさん
龍大くんの成長日記 えんこりゅうとさん
うなぎ家のゆううつ うなぎくんさん
まみたんずはうす~… mamitamさん

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X