000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒースグリーン☆ゆうくんmamaの部屋

ヒースグリーン☆ゆうくんmamaの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヒースグリーン

ヒースグリーン

フリーページ

2004年09月13日
XML
テーマ:子供の一言(495)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゆうくんに、
「目にほっぺがついてるよ、どうしたの?」
動作から、私の目のしたのシミを言っていると分かりましたが、
言葉だけだと???ですね。
「口のまわりにホコリがついてるよ」
ありがとう…でも、それはおまんじゅうの粉です。
ホコリではありません。

息子には楽しませていただいてます。

市報に、休日と年末年始の保育を実験的にはじめる保育園の
募集が出ていました。
だんだんそういう風に世の中なっていくのですね。
でも、小学校からはいやおうなく土日休日。
日祭日も学童のようなものを作っていく方向なのでしょうか。

日曜日は休んでいるけれど、本来は休日ではない職場。
年末年始もありません。
私のような職の人が応募するのかな、とも思いつつ、
4才という子どもの年齢で、2重保育をすることが良いとは
とても思えず、応募する気持ちにはなれません。
まだまだそんなに沢山の人の中でもまれなくても良い年です。
今通っている保育園が休日、年末年始の保育を始めるのなら
応募もするのですが。

職場では無理を言い、子どもにも他の子と少しずれた休みを
とっていて、微妙なところでバランスをとっていることを
改めて意識します。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月13日 21時05分36秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

q(*^O^*)p v(*^o^*)v@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
えんこりゅうと@ Re:小学一年生の思い出(03/03) おひさしぶりです~ ただいま、我が親子…
えんこりゅうと@ Re:習い事初め(01/10) 遅ればせながら・・・ 新年のごあいさつがま…
mkd5569@ Re:ハワイ旅行アップしました(12/27) こんばんは。 ブログ更新お疲れ様です。 …
えんこりゅうと@ Re:個人面談(12/07) 先生のタイプにもよるのでしょうけれど、 …

お気に入りブログ

★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
Clarte Coach… cnmhさん
龍大くんの成長日記 えんこりゅうとさん
うなぎ家のゆううつ うなぎくんさん
まみたんずはうす~… mamitamさん

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X