112112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒースグリーン☆ゆうくんmamaの部屋

ヒースグリーン☆ゆうくんmamaの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヒースグリーン

ヒースグリーン

フリーページ

2004年10月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
保育園のあとスーパーマーケットに運動会の買出しに行きました。
お菓子を選ばせて買ったのですが、
それでも満足せず、
玩具菓子が欲しいと泣いて抗議。

でも、買う理由が無いし、今度の土曜日に買うから今日は買わないと言っても
泣き止みません。
そこで、「レストランのお買い物ごっこをしよう」
と提案すると、ぴたっと泣きやみました。

車で帰る途中、ファミリーレストランのレジの近くには
おもちゃが売っているから、
レストランごっことお買い物ごっこが両方できるね~と
想像をふくらませておくと、
もうゴキゲン。

帰宅すると、いそいそとおもちゃやお菓子、レジ、財布、
レストランごっこ1式をセットし、
「ママ、できたよ、見て!」
でも、帰宅直後は忙しいので、
「あれ、車のおもちゃが並んでないねえ」とか、
「レストランのコックさんは誰かなあ」などと
更に用意をさせて時間を引き延ばし、
ちゃんとそのあとはレストラン&買い物ごっこを
時間をかけて遊びました。

普段ファミリーレストランのレジ横にあるおもちゃを
買ってあげたことがないけれど、欲しそうにしています。
それも子どもにはストレスかもね~
「全部買っちゃったら?」と言うと、
全部レジに持ってきて、「売り切れでーす」
品切れだから他のおもちゃをまた並べたり、と楽しそう。

夫が帰宅すると、夫も一緒に遊ばされていました。
そして、やっぱりとっても嬉しそう。

昨日の近所へのお出かけでも思いましたが、
まだまだ4才って可愛い遊びで十分満足してくれる年なのですねー。

その後、ヒーローものの絵本を読みながら
「ウルトラマンコスモスのコは?」と私が言い、
「コマのコ!」とゆうくんが言うような遊びをしながら読みました。
「ジャスティスのジャは?」と聞くとずいぶんなやんで、
「ジャジャジャジャーンのジャ!」、
「タロウのタは?」に対しては
「たいなっぷる(パイナップル)のタ!」だそうです。

普段ヒーローものの絵本を読むのは私にはちょっと苦痛なのですが、
楽しく読めて、笑わせてもらって、私もストレス解消、でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月08日 06時17分27秒
コメント(1) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

q(*^O^*)p v(*^o^*)v@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
えんこりゅうと@ Re:小学一年生の思い出(03/03) おひさしぶりです~ ただいま、我が親子…
えんこりゅうと@ Re:習い事初め(01/10) 遅ればせながら・・・ 新年のごあいさつがま…
mkd5569@ Re:ハワイ旅行アップしました(12/27) こんばんは。 ブログ更新お疲れ様です。 …
えんこりゅうと@ Re:個人面談(12/07) 先生のタイプにもよるのでしょうけれど、 …

お気に入りブログ

★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
Clarte Coach… cnmhさん
龍大くんの成長日記 えんこりゅうとさん
うなぎ家のゆううつ うなぎくんさん
まみたんずはうす~… mamitamさん

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X