112038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒースグリーン☆ゆうくんmamaの部屋

ヒースグリーン☆ゆうくんmamaの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヒースグリーン

ヒースグリーン

フリーページ

2007年07月09日
XML
カテゴリ:子育て
母のためのケータイ教室、という講座に参加してきました。
某携帯大手会社が主催で、子ども向けに行っている講座を母親向けにアレンジしたものらしい。
マナーやGPS機能など、小学生を持つ母親なら一度は考えたり話題にしたりする
コトだと思いますが、ちょうど携帯を子どもに持たせようか考えていたので
良い機会でした。

携帯のマナーについては学校で教えることはないし、ちゃんと教わる機会って
子どもはないと思うんですよね。
親が教育するべきものだけれど、何をどのように教えて、何を想定しておいたら
良いか、というのも携帯がどんどん進化している今、親もなかなか追いつかない
気持ちを整理するのに良かったかな。

GPS機能は実際に体験させてもらい、使い勝手を確かめられたのですが、
使っている知人から聞いた話とはまた違う使い勝手も体験できて良かったかな。
地図がびっくりするほど鮮明だったり、位置が思ったより誤差が大きかったり。

実際にはまだ息子には持たせなくてもいいかなと思っているのですが、
持たせるとしたらこうしよう、という心構えができたのは良かったとは思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月09日 18時23分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

q(*^O^*)p v(*^o^*)v@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
えんこりゅうと@ Re:小学一年生の思い出(03/03) おひさしぶりです~ ただいま、我が親子…
えんこりゅうと@ Re:習い事初め(01/10) 遅ればせながら・・・ 新年のごあいさつがま…
mkd5569@ Re:ハワイ旅行アップしました(12/27) こんばんは。 ブログ更新お疲れ様です。 …
えんこりゅうと@ Re:個人面談(12/07) 先生のタイプにもよるのでしょうけれど、 …

お気に入りブログ

★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
Clarte Coach… cnmhさん
龍大くんの成長日記 えんこりゅうとさん
うなぎ家のゆううつ うなぎくんさん
まみたんずはうす~… mamitamさん

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X