147523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

金持ち父さんからのメッセージ

金持ち父さんからのメッセージ

海外投資アドバイス

海外投資アドバイス

 ミーティングは、まず私の経済状況の分析から始まった。 私は家族の状況、収入、投資状況をざっと説明した。

 彼は、オススメのファンドをいくつか用意してくれていた。 勝率70%のオプションファンド、元本保証ファンド、トレンドフォロー型のファンドオブファンド、サヤトリ型のファンドオブファンドなど、いずれも興味を引くものであった。彼は、実際にインターネットで、投資会社のホームページへ行き、運用状況などを見せてくれた。

 また、彼は、自分のアカウントの中味を、インターネット画面を開いて見せてくれた。オススメのファンドには、自分のお金も投資していて、自分でもよく調べたものであることを強調していた。私が投資していたファンドが、彼の投資先にもあり、単なる偶然かもしれないが、彼の言っていることが悪くないようだった。というよりも、これが海外の金融サービス会社か!と言う感じであった。

 日本での経験が少ないので、主観が入ってしまうが、日本の会社には、この手の情報を会員のみか、有料としているところがある。

 海外には、そんな情報が、無料で、しかも会員でなくても提供してもらえるところがあるのである。 電話やメールだけで、「なにかいいものはないか?」と聞けば教えてくれるし、「○○のファンドについての情報が欲しい」といえば、その情報を提供してもらえるのである。

1%をクリック


© Rakuten Group, Inc.