950248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Chocolate and honeycandy

Chocolate and honeycandy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.14
XML
カテゴリ:旅行

洋服ネタの日記はこちら





まだまだ初日も終わってない台湾旅行記^^;
興味のある方がいらしたらお付き合い下さい。










大量の買い物を済ませ、一旦ホテルへ荷物を置いた私たちはそのまま近くの寧夏夜市へ
ホテルから歩いていける距離なんです^^


1.JPG










今まで何ヶ所か夜市は行ったことがあったけど、ここが一番良かったー!
規模も大き過ぎないから逆に良いのかな?
金曜夜だから賑わってましたよ~



2.JPG


二の腕のムッキリしたお兄さんがせっせと揚げているのはエイリアンにしか見えない巨大なイカw
ちょっとピリ辛なスパイスを掛けて小さくカットしてくれます。
かなりの大きさだけど、5人だからぺろっと食べちゃいました。
これ、すっごい美味しくて!!!!
もう1回食べたかったーーー
でも2人とかじゃ絶対に食べきれないと思います^^;



右下の写真は大人気の牡蠣オムレツ
この夜市の中で一番の行列店!
まぁ私は牡蠣食べられないんですけどね。
皆は牡蠣スキーなので期待してたみたいですが、これはイマイチだったらしく。。。
卵部分が妙にぶよぶよしてるんですよ。
小麦粉が多いのかな!?
ゼラチンみたいになってて皆で残しましたw
私もぶよぶよ部を食べてみたけど、1口でやめました^^;
今回の旅でイマイチだったのはこのオムレツですねー
















市場だからフルーツもたくさん売ってて。南国だから変わったフルーツが多いんですよね。
ホテルに買って帰って皆で食べました♪
用意周到なKちゃんがナイフ持参してくれてて!
マンゴーとかライチ、釈迦頭も食べました(*´∀`)


3.JPG



右下の黒い液体は看板にデカデカと書いてある「苦茶」
初挑戦してみました~
体にいいらしいというので5人で1杯に挑戦!
口直しにお水も一緒にくれます。

たしかに苦いけど、思ったより全然平気に飲めました!
なんだろ?すっごーく濃い漢方みたいな感じ??
健康によさそうな味がしました( ´艸`)
って、これで健康に良くなかったらイヤだけどww














朝からとにかく食べ通しで、これはちょっとマズイんじゃないかと。
翌日の朝も早いしもう帰りましょうとホテルに向かって歩き始めたら。。。。



見つけてしまったんです。
冰讃を!!!!

マンゴーの季節にしかオープンしないという幻の(?)かき氷屋さんです。
噂では冬季は火鍋のお店になるとか???本当なのか謎ですが。。。


4.JPG



ほわっほわっで雪のような氷の上にこれでもかと大量のマンゴー!!!!
これは本当に美味しかった~
夜の11時くらいなのに店内満席でした。
閉店時間ぎりぎりに入れて良かったです^^


やっと初日が終了
しかしよく食べました。。。





















にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.14 11:09:33
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

taru-tokki

taru-tokki

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

masaem@ Re:【着画あり】冬のスカート祭り&ぽちったもの♪(01/10) こんばんは! わかります!ガウチョ、ト…
taru-tokki@ Re[3]:韓国旅行3日目(11/05) みゆ☆さん いえいえ、遅くなってすみませ…
みゆ☆@ Re[2]:韓国旅行3日目(11/05) とってもご親切にありがとうございます! …
taru-tokki@ Re[1]:韓国旅行3日目(11/05) みゆ☆さん コメントありがとうございます…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.