1665498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

沖縄ヤンバルの里山

沖縄ヤンバルの里山

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.15
XML
カテゴリ:バンブ-ハウス

CIMG2846 竹風庵 山小屋 遠景 20130715.jpg

 遠景  樹林の中の竹風庵

 CIMG5111竹風庵 山小屋 背景 ブログ投稿  20130715.jpg

樹家混在 竹風庵

 

平成25年7月15日 月曜日

きょうの旧暦 海の日 6月8日 先勝/小潮

竹風庵のいま

 亜熱帯照葉樹林が広がる蓬莱島 沖縄はやんばるの森中。

ヒカゲヘゴ、ホソバリュウビンタイ、各種大形シダ類が自生する太古のジュラシックパークを連想させる手つかずの自然植物園。その一角に建つ竹風庵の今の様子を投稿します。

木々の間をすり抜けるヒンヤリした柔らかい風。昼間は蝉の声,鳥の声が間断なく耳に飛び込んでくる賑やかな森の音。夜はホタル飛び交い、虫の音に共振する夜のとばりの中、人界音のない森時間がのびやかに流れる島の時間。

心地よい緑風の真中で心静かに沈思黙考、風虫従耳して鎮座座遊しています。

私の時空間は塵界遊離、至福な森時間






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.15 11:22:40
コメント(0) | コメントを書く
[バンブ-ハウス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.