1666534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

沖縄ヤンバルの里山

沖縄ヤンバルの里山

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.16
XML
カテゴリ:バンブ-ハウス
CIMG5090竹風庵 外観 ブログ投稿.jpg
竹風庵 外観
 

平成25年7月16日 火曜日

きょうの旧暦 6月9日 友引/小潮

竹風庵のいま 2

 竹風庵は急峻な擂り鉢状の中腹にあり周りは亜熱帯照葉樹林が残っている所です。小屋の開口部は四面とも夏は開けっ放し。木々の間を通り抜ける自然の風を呼び込みます。広さは3×4mの中二階。地上8mには観鳥台兼星見台があります。

 このグリ-ンスタジアムは木漏れ陽、葉ずれの風、虫、鳥の鳴き声が絶えることがありません。夜間には3キロ離れた白砂ビーチからはエメラルドグリーンの珊瑚礁に打ちつける波音がかすかに聞こえます。

 中天の頃、食事をしたりお茶を飲んだりした後、昼の睡魔が訪れたらシェスタにはいります。時に好きな本を心ゆくまで読み耽り疲れたらうたた寝。時には固くなった体は真向法でほぐす。

 日常生活からの脱出して、異次空間を現出する。絶対時間から相対時間へのタイムスリップ。雑念から解放され一人瞑想にひたる。森林浴のグリ-ンシャワ-をたっぷり浴びながらたゆやかで不思議な時空に身をまかせる。自然のコンチェルトを聞きながら森の無音に耳を傾け沈思鎮座する。

亜熱帯の南の島、至福なスロ-ライフのひとときです。

そんな場所です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.16 10:36:38
コメント(0) | コメントを書く
[バンブ-ハウス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.