1666733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

沖縄ヤンバルの里山

沖縄ヤンバルの里山

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.22
XML
カテゴリ:バンブ-ハウス

  平成25年7月22日 月曜日

きょうの旧暦 6月15日 友引/大潮

竹風庵のいま5

朝 昼 夜

CIMG5159小屋の朝  ブログ投稿.jpg

 早朝六時すぎ 山小屋の2階から眺めた朝の光。照葉樹の梢に黄金の朝日が差し込んでいます。静寂なシジマに命の源が吹き込まれます。お天道様のお出まし。今日一日の行動の始まりです。

小屋の西側。

CIMG5162小屋の昼 ブログ投稿.jpg

CIMG5166小屋の昼間  ブログ投稿.jpg

 時は中天1時ごろ。山小屋の2階から眺めた昼間の陽光。木々の葉も焼けつくような酷暑にグロッキー気味です。この暑さでは外での仕事はできまい。暑中症 熱中症 酷熱症 怖い こわい。ここで倒れたならば確実に昇天します。暑熱時は昼寝にかぎる。

小屋の北側。

CIMG3468月夜.jpg

CIMG3475月夜.jpg

 ときのころ晩は9時すぎ。東の空に満月が顔を出しました。夏の夜に繰り広げられる森舞台の開演です。熱帯の木々が生い茂る演台に煌々と月の光が照らし出されています。虫が歌い、風そよぎ、夜陰の香りを一人で満喫。 

佳きかな森 良きかな人生。水宇宙に生きている喜びを実感するひとときです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.22 11:46:39
コメント(0) | コメントを書く
[バンブ-ハウス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.