1665130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

沖縄ヤンバルの里山

沖縄ヤンバルの里山

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

令和3(2021)72​​  金曜日 
きょうの旧暦  523  先負/小潮   那覇市  日の出 5:41  日の入19:26 

首里城全焼 22 
 灰塵に帰すや必ずや赤いパレスを復元

 首里城本殿の礎石 遺跡 国指定重要文化財

 今回の火災による本殿焼失後に一般公開された城礎石の遺跡。
長年にわたり未公開だった国指定史跡の重要文化財がこれです。
 

火災前はこの上に燦然と輝く首里城がそびえ建っていました。
これまでも幾度かの火災にあいその都度再建を繰り返しています。
 

今回も再建5年後には地中に埋もれて人目につくことがありません。
 


遺跡礎石 
重要文化財  鉄柱による保護支柱01



遺跡礎石 
重要文化財  鉄柱による保護支柱02



遺跡礎石 
重要文化財  鉄柱による保護支柱03



遺跡礎石 
重要文化財  コンクリート養生・保護



遺跡礎石  拡大  重要文化財


 




 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.03 10:56:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.