|
テーマ:ウォーキング(4641)
カテゴリ:ウォーキング
みなさまどーもこんにちは。 今日も私のブログを見にきていただきましてありがとうございます。 🙏✋😊❤️🌸🌸🌸🪭 私は最近は杉並区内をウォーキングすることが多いのですが、昨日はふと思い立って、ネット地図で調べたら「三軒茶屋」も荻窪と同じくらいの距離のようだったので、行ってみることにしました。 豆腐屋さんが、もう近くは行き尽くして、あとは世田谷区方面にいくつかあるようなので、それも探しながら自宅のある下高井戸から歩いてみました。 ネット地図は、私が以前住んでいた豪徳寺の先の梅ヶ丘2丁目あたりを通させようとしましたが、この辺りは身体が覚えていて、地図なしでもずんずん進みます。でもそこはさすが世田谷区!私が住んでいた10年前とはすっかり区画も変わって立派なマンションなどがいくつも経っていました。私が住んでた頃は、汚いアパートが3限くらい並んでいて、手付かずの竹林が茂っていて、その時はコンビニの仕事だったので夜中に抜け道から帰ると必ずガマガエルを踏んづけていて、いつも湿っていたその道では早朝に幽霊に出くわしてしまったこともありました。でももうわからないくらい綺麗になっていました。😊🌸
そして通い慣れた国士舘大学の横を通って、区役所でトイレ休憩。うわあ、立派!そういえば、国民健康保険から社会保険に切り替え手続きをしてなかった私は健康保険料を滞納して、何回か世田谷区役所に、給料の差し押さえを食らったことがあって、その攻防戦を良くやったなあ。エグい!世田谷区!そうやって、立派な区役所を建てたのかな? そして、しばらく歩いて見つけた「信濃屋豆腐店」! おー!懐かしや~。子供の頃弦巻に住んでいた時の「ライオンストア」を思い出す佇まい。世田谷区って、高級感もあるんだけど、こういった歴史を感じる店も実際あるんだよなあ。
豆腐は木綿しかないとのことだったので、150円で木綿豆腐を1丁買いました。 自宅に帰って、冷奴を楽しもうと思って、パックを開けたら、、、、何やらヨーグルトのような匂いがぷ~んとしてきて、痛んでる? ありえる。。
でもどうしても食べたかったので、小麦粉をまぶしてバターソテーにして、ニンニク生姜めんつゆをかけて、しっかり火を通して食べましたよ。そのあと、お腹は特におかしくなりませんでした。 なんかでも味があって面白い。三軒茶屋駅からはちょっと離れてえうのはネックかなと思うけど、気に入りました。またこよーっと。 というわけで、今日もありがとうございました。 またのお越しをお待ちしております。じゃあまたね。✋😊❤️🌸🪭✋🎶 ❤️😊🌸🪭👮👮♂️こちらは送料無料で5112円です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2025.04.09 06:59:51
コメント(0) | コメントを書く
[ウォーキング] カテゴリの最新記事
|